2007年06月14日

rainy season

関東地方も梅雨入りしたみたいです小雨

雨降りだと、散歩に行かれないからワン達は
きっと梅雨キライだろぉ〜なぁ〜

P6131116.jpg



P6131117.jpg



P6131118.jpg



P6131122.jpg



P6131114.jpg



P6131124.jpg


なんだか葉流も羅来も、とろ〜っと半目じゃん
外で他のワンちゃんが吠えてても全く動じてないし・・・


         お(・ェ・oU や(・ェ-oU す(-ェ・oU み(-ェ-oU 。o○Zzz

  
posted by 春菜 at 15:45 | 葉流&羅来diray

2007年06月11日

今日はみんなで

週初めは、わりとお仕事が少なめので
パパンのお仕事ついて行きました
って行っても横に乗ってるだけですがわーい(嬉しい顔)

          我が家のエルフKun↓です
P4300312.jpg


みんな乗り込め〜

P6111080.jpg

葉流も羅来もトラック乗るの大好きです
もちろん乗用車もねlove.gif

P6111092.jpg

羅来、葉流の背中を借りて外を見てるのね♪

P6111093.jpg

だんだん飽きてくると葉流は、パパンの膝へ

P6121096.jpg

疲れてきたかな?

P6121094.jpg


今日は早く終わったね
パパンお疲れ様〜
そして葉流も羅来もお疲れ様〜


今は、へそ天で寝ちゃってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   DVD を読む
posted by 春菜 at 23:45 | 葉流&羅来diray

2007年06月09日

葉流Kun寝不足で?

P6091077.jpg

朝起きて、葉流を見たら左目が閉じちゃって辛そう
以前も何度か同じことがあり、病院へも行ったことがあります。
特に異常は無いと言われてるので心配はないと思う。
でも目を休ませた方が良いと思ったから、寂しいけどひとりにさせた。


羅来を連れて近くの公園へ

P6091081.jpg


P6091085.jpg

お天気が良くないからワン連れがあまり居なかったです

P6091088.jpg

雲行きが怪しくなってきたけど、公園から歩いて
SKIP DOG

P6091090.jpg

イチゴの形をした陶器の器とハーネス&リードを購入
               (小型犬のお店なので葉流用のものは、無いです)

P6091110.jpgP6091109.jpg
       (クリックすると拡大で見れます)


そして家に帰ってきました

葉流の目は、キラーンぴかぴか(新しい)治ってました
良かった〜
ぐっすり寝れたみたいだね

P6091097.jpg

  
posted by 春菜 at 23:35 | 葉流&羅来diray

2007年06月04日

ぼけぼけ〜

葉流と羅来が1つのベッドに入り、ぼけ〜としてたから
これはカメラチャンス!!(名刺の写真使うに並んでるのが欲しい)
と思い何枚か撮ったんだけど・・・

P6020895.jpg


P6020889.jpg


P6020892.jpg


P6020887.jpg


難しい!!
綺麗に撮れない〜ふらふら
微妙に羅来ちゃん動くし〜

ボケボケになる〜ママンカメラヘタっぴですバッド(下向き矢印)






あ〜

葉流も羅来も飽きれ顔ですわ
ママン相手にされず終了です。|壁|ヾ(゜∀゜*)ノ彡

また次回。。。
 

物欲がない!? を読む
posted by 春菜 at 03:18 | 葉流&羅来diray

2007年06月03日

おもいっきり走ったね

恒例の貸切ドックランexclamation×2
ぱぱんの会社の倉庫(*≧m≦*)へみんなで行って来ました。

葉流と羅来は倉庫に入った途端
うれし声を出しながら、おもいっきり走り出しました
                 カメラを持って行くの忘れたので写真は無いですもうやだ〜(悲しい顔)


今回も足が真っ黒になっちゃった♪(半端ない汚れ)

お家に着いて、葉流羅来まとめてお風呂です♪


湯上りショットカメラ

P6030933.jpg


乾かすのに約1時間
   ぴかぴか(新しい)キレイになりましたぴかぴか(新しい)

P6030952.jpg


お風呂あがりは、絨毯に体をコスコスこすりつけて
じっとしてくれないので今日のカメラはおやつを使って撮ってま〜すヾ(´∀`*)ノ



               さて、パパンもママンもお風呂入って寝よっと
                          おやすみなさ〜い
   
posted by 春菜 at 04:01 | 葉流&羅来diray

2007年05月29日

5/25.26.27

25日

車で駅まで迎えに行く事ができました(近いんですけどね)
心配してメールくれたお友達!!ありがとう(*μ_μ*)

雨だったし頑張って車で行って正解でした
今回も荷物が重い!重い!!



26日

みんなで八景島へ行きました

P5260806.jpg

首都高速走行中〜
車内から景色をカメラ

P5260805.jpg


到着♪

お風呂大好きオカンはスパ

わたし達は海の公園

P5260811.jpg

犬の遊び場もあるんですけど
公園を散歩して

P5260827.jpg


P5260831.jpg

海で遊びました
海水浴シーズン以外はワンコOKなので♪

P5260820.jpg

葉流、2回目の海
羅来、初めての海

潮風うけて気持ちい〜ね〜

P5260819.jpg


P5260825.jpg




そして横浜ベイサイドマリーナ アウトレットパークへ行きました

葉流と羅来はカートに乗せてGO!!

P5260841.jpg


P5260840.jpg


カフェで軽食して
ウインドショッピングして帰りました


27日

個室予約して月亭でランチしました
1人3,000円です(贅沢です♪)



そして夕方、オカンは帰って行きました〜



楽しい時間はあっという間に終わっちゃった
ありがとうね♪




   日焼け
posted by 春菜 at 14:07 | 葉流&羅来diray

2007年05月22日

みんなで、ららぽーと

先週、ららぽーと横浜にあるJOKER'S DININGでランチをして楽しかったことをパパンに話したら、パパンも行きたい!!
って言ったので今日行ってきました。
もちろん先週お留守番だった葉流も連れてるんるん


葉流は11`だからペット用の椅子にはチョット重量オーバーで無理みたい(≧w≦)
だからパパンの足元でぃぃ子に?待ってます。

P5220767.jpg


羅来は2回目ってこともあり余裕な感じで後ろ向いちゃってます

P5220772.jpg


そしてお約束のミニランで遊びましたっ♪

P5220781.jpg


カートにも乗せて歩きました
だいぶ慣れてくれたかな!?

P5220797.jpg


マルワンへ
posted by 春菜 at 23:36 | 葉流&羅来diray

2007年05月18日

リビングのソファー

 わたしがソファーで横になると
 葉流と羅来も一緒に横になってボケ〜とします

P5130555.jpg



 羅来、あごのせちゃってるでしょ
 しかも背中とソファーの間っこで... (※つぶれてないです)

P5130559.jpg



 退屈なパパンはカメラパシャパシャ撮りまくってました

P5130561.jpg



 葉流のこんなアップも!!       ところで、ひげカットした方がいいかな?

P5130564.jpg



 おぉっとexclamation×2 葉流のお得意のベロが出始めた〜

P5140565.jpg


 ということは・・・・・・・

P5140566.jpg




 いつの間にか羅来は、見えなくなったけど
 背中とソファーの間にハマって寝てました


    
posted by 春菜 at 03:07 | 葉流&羅来diray

2007年05月13日

洗車場

夜みんなで車をWASH WASHしに洗車場へ行った

ぱぱんが車を拭いて掃除機してる間、
葉流と羅来にカートに慣れてもらうために
洗車場で徘徊(*≧∇≦)ノノ


人が居たので葉流も羅来も気になる様子…

2007-05-13_00-48.jpg


だけど2わんで乗ってくれたよっ

2007-05-13_01-04.jpg


進行方向見て

2007-05-13_01-06.jpg




家に帰っておりこうだったからって言って
ぱぱんにおやつもらったね (って待ちかよ!!)

2007-05-13.jpg




  
posted by 春菜 at 00:00 | 葉流&羅来diray

2007年05月12日

縦に並んでます?

11.jpg


 今日は、ぽかぽかで

 気持ちかったね〜

 葉流のうとうとっぷりを載せました♪

 見てやってください(*μ_μ*)
コチラです


http://january2.seesaa.net/





     
posted by 春菜 at 17:18 | 葉流&羅来diray

2007年05月08日

動物病院へ

葉流と羅来の
狂犬病注射
血液検査
フィラリア予防薬
フロントライン

葉流の耳洗浄しました。

この間、相模川の河川敷へ行ったあと
蚤のようなダニのようなものが葉流と羅来に
くっついてて病院で診てもらったところ

マダニと判明

連れて帰って来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

この時期は河川敷などに多いらしい


みなさんもお気をつけ下さい。

 

posted by 春菜 at 12:05 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年05月07日

マッタリ〜

ままんがDVDを観ながらマッタ〜リ最中

葉流と羅来も一緒に!?観ながらくつろいでる♪


からからからカメラしてみたよ

20070507194541.jpg


20070507194655.jpg


20070507194635.jpg



そのうち体勢が変わり
羅来が葉流の足に腕なんかかけちゃってるよぉ〜
ヽ(*′ェ`*)ノ優しいね葉流〜

      なんだかパパンとママンみたい(*≧m≦*)

20070507194129.jpg


毎日、こんな2ワンの仲良しを見てるだけで
癒される。そして心にゆとりもできる揺れるハート


20070507194140.jpg



 
posted by 春菜 at 19:16 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年05月04日

いい天気だったね

今日は、ママン冷蔵庫にあるものでお弁当を作り
みんなでお出掛けしました〜晴れ

                    (焼きそば〜)
20070504121525.jpg

羅来がまだヒート中なので、なるべくワンコがいないとこへ
と思い、相模川の河川敷に行った。

そしたら、驚き!!
人がたくさん居たのです。
近くで座間大凧まつりが開かれてたらしい。
屋台とかも出ててホントすごい人だった〜


だから逆側の河川敷に小さい広場みたいなのがあったから
そこで遊ぶことにした♪


人もワンコもいなかったから
ノーリードで思いっきり遊べたんだよぉ〜

カメラ もたくさん撮った


途中で2歳の女の子のお子さんを連れたご夫婦が
歩み寄って来てお話をした。
葉流は特別に一緒にお散歩してもらえたね♪
よかったね〜(○´ー`○)

お天気よくて葉流も羅来も 
たぁ〜くさん遊んで楽しかったかな?

帰りの車ではハッハッ言ってバテバテだっだね
それにしても穴場だったわぁ〜
また行こね車(RV)


走ってる写真やバテバテの顔、お散歩してもらえた写真などあるので良かったら見てね揺れるハート
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://january2.seesaa.net/article/40794899.html




  
posted by 春菜 at 22:01 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年05月02日

NEWおもちゃ

ぱぱんがコンビニで発見して買って来てくれた

アイスの形したプピィ〜演劇鳴るおもちゃ

一緒に食べられるというビスケット入り

20070502032153.jpg


まずは2人で匂いチェックだね

20070502042704.jpg


羅来はお気に召さないのか遊ばない

20070502042717.jpg


そして手で持って!?ガジガジ

20070502042652.jpg


ここで、ままんはビスケットの袋を開け
ひとつ食べてみた♪(薄味でクラッカーみたいな感じだよー(長音記号2)

20070502042503.jpg


やっぱりオモチャよりオヤツがいいのね(○´ー`○)

それではお得意のあれやりますか!!

 ↓↓↓こちらでご覧下さいなっ
PHOTO GRAPHY




posted by 春菜 at 01:43 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年04月27日

ヒート中



 20070427222232.jpg

量が少なめだから自分で舐め取ってしまうんだけど
たまにベッドやカーペットに付いたりもするから
おむつを履かせた。
羅来、どうも違和感あるのか気になって仕方ない様子。
おむつの中で排泄できないみたいだし。
なんだか可哀相だから、おむつはヤメ!!

だけど気になるのが、
葉流も羅来も去勢手術、避妊手術はしてない

オスの発情というのは、メスの発情にコントロールされる部分が大きく、メスのように明確な発情期というものは存在しない。
発情中のメスがいれば、オスも発情するというわけ。




 20070427012049.jpg


匂いが気になるのも当たり前
もしかしたらお互いに大きなストレスを抱えてるかもしれない。

去勢、避妊手術も幼犬のころから考えてたんだけど
実際、結論出せないままでいた。

こうした状況になると、
もう一度考え直す必要があるんじゃないかなって思う。


去勢手術をすると、性的欲求がなくなり、ストレスから解放される。前立腺の病気、精巣や肛門周辺の腫瘍などの予防になる。

避妊手術をすると、発情のストレスから解放される。
子宮の病気や、乳ガンなどの予防になる。
手術をしないと、子宮系の病気(子宮蓄膿症など)にかかる確率が結構高いらしい。

獣医さんと相談して早めに決めなきゃね。



 20070427221833.jpg

  そうね、出血が止まってから発情期に入るから
  まだお散歩は行かれないけど

      でも深夜にこっそり行こうね♪

FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2347.gif
 http://january2.seesaa.net/ ←photoも見てね
posted by 春菜 at 03:02 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年04月26日

こんな日もあるさ


 20070426012217.jpg





 20070426012021.jpg



 20070426012558.jpg


chihuahua02 FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチっと2ポチ応援ください

 http://january2.seesaa.net/ ←photoも見てね



 ひとりごと・・・
posted by 春菜 at 02:02 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年04月11日

イチャイチャ!?

夕方から雨…

ママンは葉流のお洋服(ズボン)の直しで
慣れない裁縫チクチク…
指に針がチクリふらふら
イャャャャ不器用なわたし…


その頃 葉流羅来は
仲良しこよしでベッドでポヶ〜

羅来が少しだけ葉流の上に乗ってる!!
今まで殆ど見たことなかったから嬉しくてカメラ

20070411041201.bmp



でも葉流は、たぶん乗られるの気になるのか
すぐに動いちゃうの
だから本当はこんな感じ揺れるハート

20070411014224.jpg
  (羅来ちょっとフテリ気味?)



 上から見たら葉流が殆ど占領だねあせあせ(飛び散る汗)

20070411014507.jpg




   最後にとっておきのカメラ     ha_ani4.gif

20070411015320.jpg

 
FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2506.gif

posted by 春菜 at 21:30 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年04月10日

マルワンへ


車(セダン)に乗ってペットショップへGOダッシュ(走り出すさま)
葉流は2列目の座席。お外を見るのが大好き♪

2007-04-10.jpg

羅来はパパンの膝の上でご満悦

2007-04-10.jpg



葉流と羅来の肛門腺しぼってもらいに
マルワン行ってきたよ←(お店で写真撮ってもらっちゃった手(チョキ)
                      良かったら見てね)



2007-04-10.jpg

他のワンコちゃんと遊べて楽しかったね〜

2007-04-10.jpg

可愛いお洋服も試着させてもらったね
けど今日はお洋服は我慢して

2007-04-10.jpg



ハンガーを購入

20070411164428.jpg




葉流羅来の洋服コーナーです
            
20070411011545.jpg


羅来のお洋服の方が多いね〜かわいい


  パパ〜ン葉流のお洋服も買ってねっ

chihuahua02 FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチっと2ポチ応援ください

posted by 春菜 at 02:05 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年04月02日

必死な目

前にペットホテルからプレゼントしてもらった
おもちゃ(ボール付つな)で葉流羅来VSママンで引っ張りっこ♪


20070040234741.jpg

  羅来は引っ張ってるってよりもクンクンしてるw

20070040234946.jpg

     しかもすごい目!!

20070040234652.jpg



             おっとー!!葉流の目もすごいぉ!!

20070040234605.jpg


そして羅来も引っ張り始めたっ

20070040234710.jpg


 さあこの勝負どっちが勝利したのか(*≧∇≦)ノノ☆




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
   気が付いたかな〜
   羅来は今日、すっぽんぽんでした (*///▽///*)

  20070040235939.jpg

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)    

   FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2506.gif
posted by 春菜 at 04:03 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

2007年03月23日

退屈


昨日からずっと寝てたからママンの風邪らしき症状も
なんとかよくなった
あとは鼻グシュが治れば完璧。




葉流羅来きっと退屈だっただろ〜な

                            (イジケモード)20070323173544.jpg


ごめんね葉流〜

20070323173220.jpg


20070323173241.jpg


あしたはパパンお休みだから
お散歩行こうねっ

20070323173332.jpg



羅来も退屈だよね〜
ごめんね

20070323202150.jpg



20070323202644.jpg

うん!行こうねっ




     皆Sanも風邪など引かないように・・・



FC2 Blog Ranking

ランキング参加してます
ポチっと応援 ヨロシク♪

 
              image2506.gif
posted by 春菜 at 20:53 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

