2008年04月03日

sakura

P4035559.jpg

羅来とふたりで
桜がたくさんある大きな公園まで行って来ました。
この間カメラを忘れて桜が撮れなかったから
今日はたくさん撮ってきたよっ

大勢の人がお花見をしていて
羅来を見るたび『可愛い〜可愛い〜』って
ちびっ子からお年寄りまで本当に大勢の人に声をかけられたね
羅来の顔を見る前に雰囲気で、『可愛い〜』ってみんな言うんだけど
たぶん、羅来がチワワで小さいからなんだろ〜なって思う。
だけど『可愛い可愛い』と言われて悪い気はしないね
むしろ嬉しい♪

P4035516.jpg

P4035517.jpg

P4035519.JPG


羅来は、マンホールが苦手なんだけど
コレも苦手なのか!?

P4035521.jpg

P4035522.jpg



    休憩中・・・       (おやつもお水も忘れてしまったので一度もカメラ目線で撮れなかった)

P4035530.jpg

P4035533.jpg


  羅来と桜いっしょにカメラ

P4035561.jpg


P4035573.jpg



P4035568.jpg

         さぁ帰りましょ〜

     P4035579.jpg


      写真がたくさん撮れてご機嫌です揺れるハート




 
     *続きを読む*
posted by 春菜 at 18:42 | 羅来(らら)diary

2008年01月24日

いつもより遠出♪

今日お昼過ぎからチワ友達フレッシュネスドッグカフェへ行って来たんだよ。

本当は、無料の(先週下見に行ったとこ)ランの予定だったんだけど
昨日の前に雪と雨降ったじゃん
それでBEANのママが、土が濡れてるかも!とか心配してくれて
ここなら良いんじゃない?と教えてくれたの。

P1244150.jpg



カフェに到着してすぐにランへ

毎週のように遊んでるから2ワンの距離も縮まり
気が付けば、いつも2ショット

P1244122.jpg


P1244126.jpg


P1244130.jpg


P1244132.jpg



P1244139.jpg


P1244144.jpg



羅来の方が半年くらい年上なのね
だから若干、上から目線〜?



      今日も楽しかったね。
      色々ハプニングもあったけど

      また行こうね〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
posted by 春菜 at 20:50 | 羅来(らら)diary

2008年01月03日

2歳になったよぉん

P1023700.jpg

     元旦に羅来は2歳になったんだよっ

     プレゼントはイチゴのベット↓とパンダのお洋服↑黒ハート

P1033716.jpg
posted by 春菜 at 21:49 | 羅来(らら)diary

2007年12月04日

おともだち

今日、葉流はパパンと一緒に仕事へ行ったから
わたしは羅来と近くの大きな公園へ行ったよっ

PC043143.jpg


PC043152.jpg


そして3時半頃、お友達が遊びに来たよ。

PC043168.jpg   

          今日は葉流が居ないからBEANも少したいくつだったかな?

      PC043174.JPG PC043175.JPG PC043177.JPG 
posted by 春菜 at 22:20 | 羅来(らら)diary

2007年11月15日

JOKER

ワン友ちゃんとJOKER'DININGでランチしました。
席に着いて早々お水をこぼしてしまったオッチョコチョイなわたしでした。スミマセンm(u u*)m

 今日もよろしく♪
PB152694.JPG
  雛ちゃん奈乃ちゃん
PB152695.JPG




 ナポリタン
 パスタランチを食べました♪
PB152704.JPGPB152702.JPG  

 そして
 お約束の被り物Time♪
PB152704.JPGPB152717.JPGPB152707.JPG

 ミニランでひと遊びっ♪
PB152724.jpgPB152725.JPG

 ブラックタンのロンチー、スムチーの2ワンちゃんも可愛いかったな〜↓↓
PB152728.JPGPB152735.JPGPB152735.JPG


 最後にデザートセット食べました♪
 モンブランとコーヒー
PB152743.JPG


  お友達からプレゼント頂いちゃいました。
  ありがとぉ〜かわいい
PB152744.JPG











次回は葉流も一緒にアジリティのあるラン行こうね〜
σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
posted by 春菜 at 19:29 | 羅来(らら)diary

2007年11月09日

Dog Cafe SUNTRAP

火曜日に会ったお友達と今日もお茶行きました。

ココ↓
http://home.d08.itscom.net/suntrap/


PB092472.JPG

PB092481.JPGPB092480.JPG


PB092484.JPGPB092496.JPGPB092470.JPG


PB092499.JPGPB092504.JPG

PB092491.JPG


雨が降らなかったからテラスで遊べたね♪

ひなのママ今回もお世話になりましたm(u u*)m

posted by 春菜 at 19:11 | 羅来(らら)diary

2007年11月06日

はじめまして

今日は、pc.gifでお友達になった
雛ちゃん(ちわ♀)と奈乃ちゃん(ミニピン♀)のママと
ピースくん(ちわ♂)のママ 

PB062402.jpg

PB062385.jpg

PB062389.jpg

3人4わんで、
15時にLak-Lak cafecoffe.gifcoffe.gifでしました。


羅来は、ゴハン食べずだったので
わんメニューのササミ&野菜を注文
かなりの勢いで食べました♪
その後も、おやつたくさん食べたねっ

Lak-Lac 025.jpgLak-Lac 024.jpg無題.bmp

集合写真て撮るの難しい〜
私の撮った写真はブレブレたらーっ(汗)でひなのママに頂きました♪

ワンもママも、みんな年齢が近くて
話が弾んじゃって4時間くらい居たねっ
座り心地の良いソファーだったし♪


ピースくんのママに
無添加、手作りささみを頂いちゃいましたプレゼント
ラッピングもきちんとされており
素敵なママSanって思って感心してしまいました(アタシ見習わなきゃあせあせ(飛び散る汗))


帰って、さっそく葉流に食べさせたら
美味しそうに食べてたよ♪
ピースくんのママありがとうねっ



行きは、ぴーKunまま 帰りは、ひなのままにpiyo_i_041_15.gif乗せていただきました。

助かりました。ありがとう。
またお世話になっちゃいます♪





posted by 春菜 at 21:51 | 羅来(らら)diary

2007年11月02日

天気わる〜い

最近天気悪いよね〜

暇だし、って思ってブログ書くにも何もないし(≧w≦)

まずは今現在の羅来


PB022344.jpg


PB022342.jpg


PB022340.jpg

                 まっ、こんな感じにダラダラ〜です。

そして
う〜ん最近の話にしよっー(長音記号2)

我が家のお気に入りのペットショップの店員さんがとても良い方でちょくちょく遊びに行ってたんだけど、
いつからかその店員さん見かけなくなって、ある日聞いたところ新店舗に行ってるとのことで
今週の火曜日にね、新店舗(伊勢佐木町)まで行って来たんだよ。

ショップに入ると、奥のほうに店員さんが見えたるんるん
すぐに気付いてくれて『おひさしぶり〜』ってね。
本当に久しぶり半年以上だったので元気な顔が見られて良かった。

羅来のお洋服を選ぶのに、何着も何着も嫌な顔1つしないで
着させて脱がせての繰り返ししてくれて感謝してる。
おかげで可愛いお洋服が買えてお気に入りだよ。
今月、実家に帰るときに着て帰ろぉ〜ねっ

もうひとつ前から欲しかった
爆発的人気?の「FUNDLE(ファンドル)」のペットスリングキャリーバッグです。http://www.granita.jp/fundle/index.html
           購入しちゃいました〜るんるんるんるんるんるん

肩とカバンの淵にクッションが入っていて肩も痛くならないし
羅来もクッションにあごのせて心地よさそうなの。
飛び出し防止のフックも付いているので安心です。

今回は、新幹線で実家に帰るので重宝しそう。
もちろん普段使いにもしたいです♪


そんな楽しい火曜日でしたっ


                               おしまい


雨上がったから葉流のお散歩へチョット行ってこよ。



 無性に
posted by 春菜 at 18:36 | 羅来(らら)diary

2007年10月08日

Greenies

posted by 春菜 at 23:27 | 羅来(らら)diary

2007年09月07日

似合いますか?

JOKER'S DINING行ったときに
店内に「ご自由にお使いください」の被り物があったので
色々被せて見ました。
携帯しか持ってなかったから画像は悪いですが・・・

@いちご              Aひめ               Bおに
20070904173652.jpg20070904173820.jpg20070904173859.jpg

Cけーき
20070904174252.jpg20070904174200.jpg 
初めは引きつってた顔もだんだん余裕出てきたね
うんうん
わたし的にはBクルクルパーマのPINKおにが良い揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



昨日の台風すごかったね〜
風が強い強い!強い!!

そんな中、パパンはお仕事でした。
わたしは心配で帰ってくるまで気が気でなかったよぉ。

東名高速を乗るパパンのことも気になって
深夜にニュース(交通情報)テレビを見てたらね、突然どの局も砂嵐
一瞬「あれ?テレビ終わり?」って思ったけど
あまりにも突然だったから
たぶんアンテナが折れたか?飛んだか?って思った。
本当に強い風だったからね〜。

それで結局朝までテレビは見れなかった。

けど高速道路の通行止めの情報だけは見てたのでパパンに連絡する事が出来て良かった。


そしてパパンも無事仕事を終え帰宅しました。
ご苦労様でしたm(u u*)m



P9072038.jpg

          今日は良いお天気で、蝉もここぞとばかりに鳴いてます。
          それでは、お散歩行って来ます。



  葉流いじけてます?
posted by 春菜 at 17:03 | 羅来(らら)diary

2007年09月05日

抜糸

おわったよ


昨日、羅来の抜糸に行ってきました。
診察台の上でプルプルしながらも無事に終りました。

今現在の羅来のおなかです↓

P9052013.jpg

   おなかの毛がやっと伸びてきたのがツルツルになってしまったのが
   残念ですが(TwT。) また伸びるね!!



抜糸をしてから、久しぶりにららぽーとのJOKER'S DINING行ってきたよ。
ハンバーグとピザ食べたレストラン喫茶店
夕方から行ったんだけど、わたし達が入ってから出るまでお客さんはゼロ。
こんなんで大丈夫か!!なんて心で思ってしまいました...。

食べ終わってミニランで遊んでいたら
店員Sanが来て「写真撮っていいですか?」って言うので
「ど〜ぞ」って言いました。
けど、羅来はカメラなんてそっちのけで走り回ってました〜。
抜糸をしてスッキリしたのかな、めちゃ元気だったんだよ。
わたしは、カメラを持ってなかったので写真はないんですが、本当に楽しそうだったんです♪

結局、お店側の人に頼まれた写真は、わたしが抱っこして撮ってもらいました。


それから、コールドストーンクレーマリー行ったの
わたしは並んで買うとか、並んでまで食べるとか、並んでまで乗るとか一切しないので
今まで1度しか食べたことないんですが、昨日は並ばず買えたので、食べました。
うん、ま〜美味しいですわw 高いけどねっ




P9052025.jpg

                               台風9号関東直撃!?



犬犬犬犬犬葉流と羅来は、いつも通り仲良しになりました。心配ないです♪犬犬犬犬犬

    

posted by 春菜 at 16:35 | 羅来(らら)diary

2007年08月30日

居場所?

   術後4日です。


羅来も元気になったよ。
でも、ちょっと甘ったれChanになった?(前からかっ! スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪)


最近ね、わたしのオマタの間によく忍び込んで来るんだよ♪

                      ワタクシパジャマ姿みすぼらくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

P8291991.jpg


   うとうとして寝ちゃうんだよ。でもなんでこの場所が良いんだろ。

P8291996.jpg



術後から着てる全身タイツも、ピタ〜ってくっついてるから
そろそろ脱ぎたいんじゃないかと思って
着替えさせました。脱いだ瞬間、体(首らへん)をメッチャ掻いてた。
やっぱり蒸れたりして痒かったんだね。


P8292006.jpg



P8292003.jpg


病院から帰ってきた日と翌日は、震えたりして不安そうな表情したりしてたんだけど、
いつもの羅来になってきました。リラックスできてます♪



ただ・・・ひとつ心配な事が。
未だに葉流とじゃれてません。葉流は少し寂しそうです。
もう少し経過してみないとわからないので様子を見ます。

やっぱり、葉流と羅来はいつも一緒、仲良しがいいもんね揺れるハート

posted by 春菜 at 17:13 | 羅来(らら)diary

2007年08月29日

避妊手術

羅来の避妊手術終りました。
励ましのメールくれた大切なお友達ありがとうかわいい

羅来の手術の前の夜、久しぶりにパパンの会社へ
遊びに行き、葉流と羅来でおもいっきり走って遊んでました。

この写真はそのときので、事務所で休憩。
遊び疲れてわたしの膝の上で休んでるとこ

P8251923.jpg

P8251931.jpg



そして当日、朝の8時です。8時以降はお水も飲めないから
8時少し前に起こしてお水飲ませて・・・

P8261952.jpg

P8261951.jpg

9時、病院へ行きました。


羅来が居ないのをわかってるのか、葉流が元気が無く感じた。

P8261955.jpg

葉流だけじゃなく、パパンもわたしも寂しかったな。


翌日のお昼、羅来を迎えに行き
エリザベスカラーは装着してなく全身タイツ?でした。
傷口を舐めないか心配で様子を見てたら、キュンキュンってかすかな声で泣いたりしたので、痛いんだろ〜なって思い
かわいそうだった。
だからずっと背中をさすってあげてたの。

                                       (病院から帰ってきて)
P8271956.jpg

P8271960.jpg

今日辺りから元気になってきました
食欲もあるし大丈夫そう揺れるハート



あとは、9月4日以降に抜糸です。

                                         (今現在の羅来)
P8291984.jpg

帰ってきた日は伸びる事も体を振ることも出来なかったんですが
この通り出来るようになりました。

P8291985.jpg



羅来もう少しだからね


   がんばろうねっ
揺れるハート
posted by 春菜 at 20:35 | 羅来(らら)diary

2007年08月08日

激カワ♪

オークションで激安のお洋服見つけたから落札した。
お洋服ってsizeが合うかとか心配だけど安かったから
一か八か買ってみたんだ♪
それが昨夜届いて、さっそく羅来に着てもらった

この時期には暑くて必要ないけど(冬用)パジャマだよブティック
                                              (7日撮影)
P8071738.jpg

               チョットだぼついてる?




 そして、ワンピとキャミ
                                              (8日撮影)
P8081754.jpg

 

P8081745.jpg






もう寝るから!!
posted by 春菜 at 16:25 | 羅来(らら)diary

2007年08月03日

8がつ26にち

羅来の避妊手術の日が決まった。

先月、羅来の避妊手術の予約を入れるため、ある動物病院(初診)へ相談へ行ったの。
まずね、羅来の健康チェック
そしたら羅来のオマタ(患部)が腫れてますね〜
これはヒート前です。だから今回のヒートが終ってからじゃないと避妊手術は出来ません。
て言われたの。

前回のヒートから何ヶ月も経ってないのに、またヒートが来るのか?
って思ったけど、そこの動物病院(獣医)には話さなかった。
なんかこんな病院でいいのか?って思っちゃったし!


そして、かかりつけのY病院へ行ったところ
避妊手術できますって言われ5月に血液検査もして異常なしだったから今月、8月26日から手術のため入院することが決まったの。

P8021686.jpg


今から不安だよぉ〜めちゃめちゃ心配だし。
でも去勢・避妊手術をすることは、病気を予防し、より大事な愛犬を長生きさせることにつながるもんね。
まだまだ去勢・避妊についてのことは勉強不足だけど、
今からでもしっかり理解できることは、しておこうって思う。



血液検査報告書
posted by 春菜 at 02:48 | 羅来(らら)diary

2007年06月16日

おやつなんて!!



『いらないっ』

みたいな顔してるけど
実は、欲しくて欲しくてたまらないのです...

P500381.jpg




ねっ ほら、(*≧∇≦)ノノ手に持つと見るんです

P500382.jpg


え?

なにを?って?

もちろんおやつですぉ〜♪

P500383.jpg


    
posted by 春菜 at 00:24 | ☔ | 羅来(らら)diary

2007年06月10日

お見送りしてから

日曜日、パパンはお仕事です。
日曜は遅めの出発なので昼間はDVDを観たりして過ごしました。

そして、そろそろ行こうか〜と葉流を連れて行くことに。
ママンと羅来はお留守番です。

P6091074.jpg


羅来と2人になってPCのお部屋で・・・

P6081029.jpg

って超ガン見でアピールしてる!?ので
一緒にネットショップ見ました(´∀`*)ノ


P6081055.jpg


ハイ!
見てるだけ〜




長時間トラックに乗ってるのは、葉流には疲れるから
途中で葉流だけ降ろしてもらうんだよ〜
21時くらいには帰ってくるかな♪


posted by 春菜 at 19:57 | 羅来(らら)diary

2007年06月09日

失敗は成功の元!?

今日、葉流と羅来におやつを作りました
スキムミルクと蜂蜜と片栗粉と溶き卵を使ってボーロを
オーブンで焼きました。

でも

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



実は

焦げまして・・・

焦げてないのもチョビットあったんだけど
写真に撮るほどの出来じゃなかったので...(*´Д`)=3ハァ・・・


P6081033.jpg


P6081038.jpg


P6081042.jpg


焦げてないのは、もちろん食べてもらった
しかも争奪戦だったんだよぉ〜:;*.':;(゚Д゚`(o=(´エ`*)┌┛)´゚Д゚):;*.':
                      (数が少なかったから!?)



              また、次!!kitty

              成功するまでいいんじゃん♪
              何度でも作るよ〜hminip2.gif

   
posted by 春菜 at 00:42 | 羅来(らら)diary

2007年06月01日

毛ぶき

        

 羅来の毛ぶきが良くなってきましたー(長音記号2)

         チワワらしくなってきたかな?

         体は細くて胴は長いから毛ぶきが良くなれば

         多少ふっくら見えるかもねっ


6.jpg



P5120552.jpg



.



P5120545.jpg




JUNE
posted by 春菜 at 02:55 | 羅来(らら)diary

2007年05月16日

ちわわ専門店

少し前に、チワワ専門店があるってことを知ったので
羅来とお散歩がてら行って来た。


その前に
オリンピック港北ニュータウン店内に先月OPENした
ペッツタイムに寄り道


SHOPに入るには、外からのペット専用階段がありました

P5160645.jpg









羅来、怖がって歩いてくれなかったから
抱っこしてSHOPへ

写真は撮らなかったけど、
可愛い〜子犬がたくさんいたよ♪
子犬の入ってるケージの中もキレイで
まだ2ヶ月くらいのコなのにトイレもしっかりできてて
おりこうさんだったな〜





そして店内をぐるっとして
次に目的の場所へ向かった


SKIP DOG         (こっそり外観をカメラ
P5160655.jpg

店内に入ると、お洋服や小物など
たっ〜くさぁ〜ん可愛いのあって色々見せてもらい
お洋服の試着もさせてもらいました♪

お洋服2着とオモチャ2つ、オリジナルステッカー
そして、シャンプー買いました

かなり長居しちゃった≡(*′▽`*)ノ


そして南まで行き、スタバのテラスでお茶して

P5160676.jpg


またボチボチ歩いて
帰りました〜


posted by 春菜 at 21:27 | 羅来(らら)diary
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

