2007年11月04日

ミニ菜園

我が家の日の当たらないベランダでミニミニ家庭菜園に初挑戦
   ※写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます♪

PB012337.JPG
 先週の日曜日に小さいプランターに種をまきました。
 比較的日陰や寒さに強い野菜を2種
 肥料も買ったのにすっかり忘れてしまい、
 そんなんで芽がでるのか〜と思っていた4日後
 右のプランターから小さい芽が出たのです!可愛い〜


PB042384.JPG
 そして種をまいてから今日で1週間
 日が当たらなくてもスクスク育ってるのです。
 約3cmですょ♪




PB042385.JPG
 左のプランターは、遅らせながら2日前くらいから芽が出て
 右と同じ約3cmまで成長しました♪
 今後、無事収穫できるかわからないけど
 今はこの成長を観察するのが楽しみです。

 



posted by 春菜 at 15:43 | diary

2007年09月19日

DSlite

半年前にDS lite白を持ってたんだけど売ってしまい
でもまた欲しくなったから今回はシルバーを買いました♪

キティちゃんのDS用のステッカーに
専用ポーチでますますお気に入りです♪

P9192078.jpg


P9192079.jpg


P9192081.jpg




最近はどんなゲームが面白いのかな〜
ちなみに半年前は、動物の森とかマリオとか脳鍛とかで
遊んでました。


今からゲオに行ってこようかな♪
posted by 春菜 at 21:31 | diary

2007年08月24日

デザート

昨日パパンの帰りは朝6時頃だった。
お仕事ごくろ〜さま〜

わたしは韓国ドラマ(DVD)を観ながら帰りを待ってました。



お土産にデザートるんるん
セブンイレブンで買ったんだって。

すぐに食べず冷蔵庫に入れて
今さっき食べました〜

P8241883.jpg


コンビニでデザートって滅多に買わないけど
わりと美味しいのねっ


posted by 春菜 at 18:54 | diary

2007年08月17日

おかゆ

昨日から体調が良くないので、今日のお昼は
簡単おかゆを作った。

我が家は、普段から麦御飯をたべてるから
おかゆも麦御飯で作った。


鶏がらスープで、御飯が柔らかくなるまで煮て
ごま油、塩コショウを適当に入れ溶き卵を入れ万能ねぎを散らして出来上がり!! 



簡単でお腹にも優しい〜
さっぱりして美味しかったです♪


P8171830.jpg

posted by 春菜 at 15:28 | diary

2007年08月14日

パスタ

先日、ブログ友達のゴンゴンちゃんから生パスタを頂きました。

突然送ってくれたから驚いたよ〜
でも嬉しかった、KTの袋にたくさん入ってた♪お手紙もありがとうね。


そして今日
夏休み最後のお昼にナポリタンを作って食べました。
さすが生パスタ!茹で時間も早いしアルデンテ!!


P8141873.jpg




パパンと一緒に食べたよ〜
ゴンゴンちゃんありがとう。

パパンもお礼を言ってます。
またヨロシクね(*≧∇≦)ノノ☆
posted by 春菜 at 16:17 | diary

2007年08月02日

衝動買い

4号機ラストスパートで
わたし最近スロットの調子が良い手(チョキ)
勝ち続けてるから、ついつい衝動買いをしてしまった(≧∇≦)

CHANELのバックとキャップ
それと羅来のお洋服、葉流はオモチャなどなど・・・
他にも色々買っちゃった♪
きっとそのうちオークションに出品すると思うけど


買ったものちょっとだけお披露目ね揺れるハート

CAPだよ〜これね結構革臭い
P8021663.jpg

pipiのお洋服
P8021682.jpg

                                    羅来カワイイ♪
P8021681.jpg



続きを読む
posted by 春菜 at 03:16 | diary

2007年06月06日

名古屋名物

実家からわたしの好きな名古屋名物が送られてきた

『なごやん』

きてぃなごやんだったから尚嬉しい10-024_other12_b.gif

P6070960.jpg

なごやんは、おまんじゅうです
皮は、カステラ饅頭と言われている、ひよ子と同じタイプの
生地で中身は、しっとりした素朴な味の黄味餡が 入っています。

甘いのがそんなに好きではないんだけど
なごやんなら美味しく食べれちゃう♪



そして『坂角のゆかり』


P6070965.jpg

坂角のゆかりとは、海老せんべいです
食べ出したらやめられない止まらないんです
ただちょっとお値段が・・・高いかな〜


新月手土産にお勧めのせんべいランキング新月

 (小麦を使ったお煎餅ランキング)に
 
 1位 坂角総本舗 坂角のゆかり

                     って載ってました。
                       

それくらい
マジおぃしぃのよ!!



あと、チョコチョコ色んなものが
ダンボールに詰め込んでありました。

               ありがとっicon11.gifおかん
 
posted by 春菜 at 22:04 | diary

2007年05月25日

やっぱり雨だったね。

P5250802.jpg

実は今日、実家から新幹線でオカンが来るのよ
夕方、駅まで羅来と歩いて迎えに行く予定だったんだけど
この雨じゃ無理みたい

P5250800.jpg

残念だったな。



てなわけで、車で迎えに行ってみようと思います!!

posted by 春菜 at 11:52 | diary

2007年05月24日

日記

今日は、羅来のシャンプーをしました。
写真は撮らなかったけど、お風呂では大人しかったです。
でも、ドライヤーが怖いのか
全身ガクガクガク、プルプルプルプルします。
そして足回りのカットして終了!!


そして今日のブログ(日記)も終了〜わーい(嬉しい顔)ダメか?



明日からお天気悪くなるんだってね
でもできれば明日は雨降らないでほしいな〜

  ☆*:;;;;;:*オ*:;;;;;:*ネ*:;;;;;:*ガ*:;;;;;:*イ*:;;;;;:*☆

posted by 春菜 at 23:10 | diary

2007年05月15日

揚州商人

昨日、ぱぱんの帰りがいつもより早かったから
久しぶりに揚州商人行った


   注文したのは↓

   わたしはここのワンタンメンが好き〜

  20070514231804.jpg


  20070514231822.jpg


  20070514231726.jpg


  20070514231509.jpg



  20070514231833.jpg


   最後には必ず杏仁を食べまぁ〜す

  20070514233703.jpg


   でも
   わたしのスープの方がしょっぱかったのは...
   ナゼだ...

   寝る寸前まで喉が渇いて仕方なかった。




   さてとっ!!
   今日の晩ごはんは何作ろかな〜☆☆☆


  
posted by 春菜 at 18:48 | diary

2007年05月10日

美容院

先月、何年かぶりに髪を切り
今日もまた切りに美容院行ってきた


(分かりにくいけど…)↓髪を切る前はこんな感じ

jpg



そして今現在↓

20070510210957.jpg


おばちゃんぽいかな(*≧m≦*)ププッ

もうカラーとかパーマはやらずに
伸ばしながら健康な髪を目指したいなぁ〜

 
posted by 春菜 at 22:12 | TrackBack(0) | diary

2007年05月03日

ぱぱんの実家へ

先月わたしの実家から送られてきた中のひとつ
小豆↓で〜す

20070502185744.jpg



夕方からぱぱんの実家へ行くので
(今さっき)おはぎを作りました

我が家には圧力鍋がないので
コトコト時間がかかります
なので↓ここまでは寝る前にやっておきました
(豆の中心までしっかり甘みが浸み込むように置くのも必要だからね)20070503141224.jpg



そして起きてから水分とばして甘さ調整しました

20070503143757.jpg



もち米とお米を合わせて炊いてつぶしてる最中です

20070503145146.jpg





さて丸めて〜丸めて〜


なんとか完成!!

20070503152132.jpg




20070503174914.jpg

ん〜

葉流は食べちゃダメかも…?





 それじゃ行って来ま〜す手(パー)




          葉流と羅来の↓PHOTOも見てね
       http://january2.seesaa.net/






posted by 春菜 at 15:47 | TrackBack(0) | diary

2007年04月29日

チップスター食べて

  

   当選しちゃった♪

20070428160911.jpg

・チップスターで当たる!サラダボールセットプレゼント
 ナビスコオリジナル
「パディトンベア」サラダボールセットプレゼント!
 抽選で毎回2,500名様 総計10,000様に当たります!


 賞品:「パディトンベア」サラダボールセット
                    /総計10,000名様
     大皿:直径約205mm、高さ約75mm・1枚
     小皿:直径約115mm、高さ約50mm・4枚

20070428161139.jpg

どうしても欲しくて必死こいて食べて
応募したわけじゃないけど
やっぱり懸賞に当たるのって嬉しいぃ〜♪

2007-04-28_17-25.jpg

          . .
次は、そろそろアレが届く頃かな〜*(嬉´Д`嬉)*


posted by 春菜 at 00:41 | TrackBack(0) | diary

2007年04月18日

おひるごはん

お昼ゴハン食べるものなくて
冷凍にしてあるゴハンをチンして

冷蔵庫にあった
にんにく、ベーコン、ねぎ、卵で
炒飯と書いてチャーハンを作ったわーい(嬉しい顔)

                           (黒ウーロン)
20070418145725.jpg


わたしの料理って結構大胆なんだよね
何を作っても
ババっとザザっと って感じで。(どんな感じじゃぃあせあせ(飛び散る汗)
まぁ
これでも今まで大きな失敗なしだからNo Problemexclamation




いっただきまぁ〜す




よく「ひとりで食べるゴハンは美味しくな〜い」みたいなこと耳にするけど

ぜんぜん美味しかったるんるん


さてと今から○○行きますかー
posted by 春菜 at 15:33 | TrackBack(0) | diary

2007年04月14日

びわ

今日、実家から送られてきた

20070414230306.jpg

20070414230439.jpg


鹿児島産のびわ

でもわたしの実家は鹿児島じゃないよぉ〜


美味しそう♪

びわって高いのよね
スーパー行っても絶対に買ったりしないし

おかん〜ありがとねっ


chihuahua02 FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチっと2ポチ応援ください

夕方を読む
posted by 春菜 at 23:29 | TrackBack(0) | diary

おもちで!?


パパンが仕事帰りにお土産に買って来てくれた

 『おもちで包んだプリン』

20070414045307.jpg


    「パカッ」

中は、こんな感じっ♪ 
プリンちゃんが入ってるのよ

20070414045501.jpg


 雪苺娘のプリンバージョンだね
わたしはいちごもプリン好きだから、どっちもありだね♪


ごちそぉさまでした〜

chihuahua02 FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチっと2ポチ応援ください



posted by 春菜 at 05:15 | TrackBack(0) | diary

2007年04月09日

ペットシーツ

我が家のワンコ用品を買うショップのひとつで

楽天の

 『CCCDogs』 トリプルシードッグス


ここは最近キティちゃんのお洋服3枚と
アウトレット商品2枚買いました

                     600円のお洋服で〜す♪
20070409045158.jpg



メルマガを購読してるので
新商品やセールなどのチェックはしてますkts02.gif




今日は珍しい!?物を見つけたのでブログに載せます
       (珍しいってゆ〜か個人的に載せたかったので(*μ_μ*)



【ハローキティ】ペットシーツ 50枚入り


        興味のある方は画像↓からお入りください
                 楽天へジャンプします♪






ペットシーツにキティちゃんがプリントされてて
可愛い〜♪

でも使うのもったいないから
我が家は購入予定はありません・・・


50枚入りだと1枚あたり26円

100枚入りだと1枚あたり22円


ちょっと高めですね〜


でもお洋服やグッズなど可愛い商品ありますよ
そしてプレゼントもらえちゃう♪

商品購入金額合計によってプレゼントの数が違うんだよぉ

 ha_ani2.gifha_ani2.gifha_ani2.gifha_ani2.gif 




毎日使うシーツはやっぱり安いのが1番ですよね〜


楽天売れ筋ランキング1位の『Pet館』

レギュラーサイズ1枚あたり7円のシーツ

 
    画像からお入りください楽天へジャンプしまっす





ワイドサイズなどもありましたよ
詳しくは画像↑からジャンプできますのでどーぞ^^



FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2506.gif

posted by 春菜 at 20:10 | TrackBack(0) | diary

2007年04月07日

プリン

20070407025753.jpg


   北海道おいしいプリン
                     Probence 




MaxValuで 280円だった



北海道プリンって書いてあるのに

裏見たら製造者が
神奈川県 プレシア湘南工場って書いてある!!




まぁ食べてみよう わーい(嬉しい顔)アーン

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



スプーンですくったら、ちょっと硬め
口に入れたらやっぱり硬め
プリンぽくない食感
なんだろ、バターのちょい柔らかいくらいな感じ

う〜ん
味は濃厚なんだけど、やっぱり硬すぎるかな〜

わたしは、好きくない


因みにパパンのお口にも合わなかったあせあせ(飛び散る汗)




         さてとドラクエやりながら寝よゲーム



FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2506.gif

  

posted by 春菜 at 03:51 | TrackBack(0) | diary

2007年04月06日

手数料

昨日の記事 ネットショッピングでの支払いについて

 支払い方法は

・クレジットカード
・銀行振り込み
・代引き引換
・コンビニ決済(前払)

     などありますよね。

私は今までずっと代引きをしてました。

けど今回の支払い方法は銀行振り込みにしたのです。


請求金額と振込み先をメモしてパパンにお願いしました

翌日振り込んだ銀行から電話があり
「振込先の名前が登録?されてない(存在しない)ので
もう一度来てください」と言われ

慌てて確認したところ、わたしが振込み先の名前を
間違えてメモしたのが分かり
パパンには悪いけどもう一度銀行へ行ってもらいました。
そして名前を訂正してもらい、ショップ側の入金確認が
取れ次第発送なので、あとは待つだけでした。


ところがまた翌日
今度はショップからメールが来ました。

「こんにちは○○ショップです
先日は御注文いただきましてありがとうございました。

本日$$$$円の入金が確認できたのですが、
当店からのご請求金額は$$$$円でした。
差額分265円のお振り込み
をお願いできませんでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします」

こんな内容でした。

 え!!

また私ミスった!?って思い
      (メモ見たけど間違ってなかった)

パパンに聞いたら…
今度はパパンが何か勘違いしたらしく…(言い訳がく〜(落胆した顔)



そして3回目の銀行へ


普通ならこんな初歩的なミスは…しないですよね?
何よりも「手数料」2度の出費はアイタタタタタタ

265円振り込むだけでも
最初振り込んだ時と同じ420円の手数料ですからね。

まぁ おバカな私達が間違えたのだから仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)



そこでの続きを読む
posted by 春菜 at 04:27 | TrackBack(0) | diary

2007年04月04日

ららぽーと横浜

平日だしそろそろ混みこみじゃないかな〜と思ったから
パパンと2人で「ららぽーと」の下見行って来たよ。

20070403161749.jpg




入り口には「ペット同伴のお客様へ」と書かれてあった。

20070403161823.jpg




う〜ん 思ったより人多かったかも(天気悪かったからかな?)

20070403163953.jpg




軽く歩いてサンリオギフトゲート行った
店内は小さめで品数も少なかったな〜
モザイクモールのギフトゲートの方が好きかも。

20070403162342.jpg




そして1FのペットショップDog&CAT JOKER

20070403171442.jpg


貸し出しのペットカート (315円)

20070403171442.jpg




こんな可愛いお洋服発見♪
これから夏に向けて爽やかにいいかも〜
スカート  宴pンツ

でもお値段高くて買えませんでした
            (1着7000円超えてるんだもんたらーっ(汗))

20070403171534.jpg



葉流と羅来にお土産
ラバーブラシとおもちゃを買ったよ ((´∀`))

20070403220532.jpg



1Fも軽く歩いたけどペット連れ殆ど見なかったなぁ

JOKER'S DINING」見に行くの忘れたexclamation×2
もしかしたらココにペット連れのお客さん居たのかもね。





  今度は葉流と羅来連れて行こう♪


FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2506.gif
おまけ を読む
posted by 春菜 at 04:05 | TrackBack(0) | diary
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

