2008年04月28日

突然ですが(*'A`*)

  ブログ


引っ越します



長い間、ありがとうございました




そして
これからもσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪



P4286363.jpg


わんことお揃いのお洋服揺れるハート

http://asonline.asknowas.com/shop/event/event.aspx?ps=36&p=1&event=10000074
posted by 春菜 at 23:55 | diary

2008年04月25日

今日。。。

午前中、病院だった。。。眠い

予約してあるのに1時間以上待ち。。。ぁ〜しんど

(○○さーん)
呼ばれた。。。はーい

(診察開始)
傷口良いですね。。。そうですか

問題なし。。。ども

診察終了。。。早っ


お会計終了。。。210円


これで暫く病院ともオサラバ

やっと終った〜って感じだよぉ(*'A`*)


家へ帰り
14時過ぎから羅来と散歩♪
携帯で写真撮ったよん

20080425144104.jpg 
20080425144335.jpg



 そして帰って来ておやつのじかん P4256335.JPG
横浜ロイヤルパークホテル焼きドーナツとコーヒー



これからオークション終了がたくさんあるから
手続きだの梱包だの忙しい〜ムフフフフフ


 
   
   
  
 
  









USJ・・・続きを読む
posted by 春菜 at 16:36 | diary

2008年04月22日

おーくしょん

うちにある不必要になったものを
オークションで出品始めて3ヶ月になる。

総売り上げ?を計算したら25万を超えてたるんるん

もう1ワン迎えちゃいますか(☆‘∀‘☆)
この前行ったペットショップにかわぇぇキャバちゃんいたんだよね



オークション楽しい。欲しい人が喜んで買ってくれるんだもん。
『安くて感謝!大切にします♪』ってメールもらうと
もっともっと出品してたくさんの人に喜んでもらいたいっ

そのうち家の中が空っぽになっちゃうかも(≧w≦)


ほぼ毎日商品を発送するのに郵便局へ行ってるんだけど
今日は暖かかったし、昨日の前パパンが靴を洗ってくれて
真っ白になって気分が良かったから(←関係ない???)

郵便局まで羅来と遠回りしながら
ずっと遊歩道をゆっくり歩いて行ったんだ♪
20分かな30分くらいかな


その後はスタバで休憩
コーヒーとバームクーヘン

(携帯カメラ)

店員さんが羅来用のお水を持って来てくれたのに、飲まない

20080422162147.jpg


そしてまた遊歩道をゆっくり歩き
家の近くの大きな公園でまた休憩。

20080422172856.jpg




葉流は?とか思ってる方もいると思いますが、
お留守番です
可愛そう?とか思ってる方いますか?

可愛そうじゃありません
人だってたまには独りになりたいって思うのと同じ
犬だってあるかもしれない(≧w≦)


いつも四六時中一緒が良いとは限らない

それは誰にもわからない…ケド

わたしはそう思う

数時間ですから


毎晩、葉流はパパンとお散歩行きます
そのとき羅来はお留守番

葉流も羅来も
お留守番できるんです♪




  う〜ん
posted by 春菜 at 19:46 | diary

2008年04月11日

プレゼント

今日は、久しぶりにピースKunが遊びにきたよ
ものすごく可愛いお洋服着て似合ってた♪

なんと8千円くらいするんだって〜 ひょえ〜高級だ〜
チョット見えないんだけど刺繍入ってラインストーンついて
お洒落な感じだよっ
                 コレコレ↓

P4115903.jpg

Tちゃんがね、
羅来にど〜ぞ
ってお洋服くれたのプレゼント
カーキ色でゴールドのストーンでチワワが書いてあるんだよ
  可愛いね〜  P4115956.jpg


  いやぁ〜感激ぴかぴか(新しい) ありがとう


さっそく試着

P4115898.jpg

どうですか?
似合うでしょ〜

P4115895.jpg

これねワンとお揃いでママ用のお洋服もあるんだって

わたし、
羅来とお揃いで着ちゃいます♪


買えたら写真撮ってブログUPしま〜す
お楽しみに手(パー)





          Tちゃんへ
          伊豆のお土産と、夏みかん
          それにお洋服ありがとう。

          次は家おじゃまするね〜




  続きを読む
posted by 春菜 at 20:59 | diary

2008年04月09日

ランチ

今日は主婦友とランチしてきたよ。
昨日のあらしと違って今日は晴れたから良かった〜

1日10食限定のランチが食べたかったけど
もう終了してたのでパスタランチにした。P4095824.JPG

P4095827.JPG 何時間もしゃべってデザートまで食べて帰った。
                    今日も色々話して楽しかったよん♪




  帰宅すると、京都のお友達からhttp://taneya.jp/himure/index.htmlのお土産が届きました。
前から食べてみたかったので嬉しかったぁ〜♪
            パッケージも可愛くて揺れるハート

P4095829.jpg

P4095833.jpg


     ぱぱんが帰って来たら食べたいと思います♪

         ありがとね〜(* ^ー゚)ノ




 
写真(葉流と羅来)を見る
posted by 春菜 at 20:05 | diary

2008年04月01日

春だね

私の術後の経過も色々とありましたが
なんとか治まり、久しぶりに外出できました。

午前中に起きてみんなでドライブ、お花見、ドッグラン、ショッピングなどしました。

カメラを忘れてしまい写真はありませんが。。。
お天気良く、桜もモコモコして可愛くキレイで
ランでは葉流羅来はお初のワンちゃん達と走り回り
ショッピングは働いてるお友達に会いに行き元気な顔も見れたし
(★'v`)♪楽しい一日でした。

夜は旦那Kunと久しぶりに外食
ビュッフェに行きました。
ここぞとばかり食べてしまい苦しかった〜

けど美味しかった♪MANZOKU


         (移動移動移動で旦那Kun疲れたよね
              お疲れさま。そしてありがとっ)


旦那Kunよりもヘトヘト?!みつけた


          ↓ ↓ ↓


P4025510.jpg

P4025508.jpg

P4025501.jpg

P4025494.jpg


    本当に葉流の寝顔はスゴイです。
    ベロの裏をこんなにマジマジ見れたのは
    初めてかもしれません(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
posted by 春菜 at 23:35 | diary

2008年03月02日

当選♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)
色々嬉しいこと続きの私ですー(長音記号2)

その色々の中の1つを教えちゃいます。

なんと!スーパーで買った叙々苑のキムチに付いていた
懸賞に応募したのが当選しました〜♪

P3024911.JPG  商品は、『叙々苑お食事券』5000円分。

叙々苑行ったことないから
うれし〜♪

そして、久しぶりに焼肉が食べれるってことでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


有効期限は6ヶ月あるから
楽しみは、もう少しとっとこ揺れるハート



posted by 春菜 at 14:19 | diary

2008年01月25日

神の手≪幸せが訪れますように≫

img_923835_29650916_0.jpg


沖縄の空に何年かに一度現れる【神の手】という珍しい雲なんだそうです。

幸せになって欲しいと願う人に送ると、受け取った相手は幸せになり、願いが叶う

といわれているそうです。

また送る相手が多いのはとても良い事だそうなので、家族やお友達にも是非!!!



というメールがわたしの友達に届いたんだって チェーンメールらしい



でもィィジャン d((o・c_,・o))b 

神秘的な雲だね〜


メールが来ないアタシは、いただきに♪


     これじゃ幸せになれないかな

     願いも!?叶わん?? (≧ε≦+)

 
posted by 春菜 at 03:21 | diary

2008年01月21日

土曜と日曜の話

今週中にお友達とドッグランへ行こうってことになってるのね、
近くに無料のランがあるからそこへ下見がてら行って来たの。
夕方に。(日も暮れ出したころ)

葉流は、走ることなく大好きなニオイを嗅ぎまわりマーキングし放題!!
羅来は寒さのあまりガクガクブルブル

ゴールデンを連れた夫婦San達と長話してたら
閉館時間まで居ちゃいました。だけど無料ですから♪

ということで、今週お友達と行こうと思う。もう少し早い時間にねっ



日曜日、すごい距離をひとりサイクリングしました!!
すごいって言っても自分なりの距離の話ね。40分くらい。スゴイよね?

去年の年末の大掃除でリビングのカーテンを洗濯して
それが見事に縮んじゃったの。見た目も悪いし隙間風が入ってきて寒いし。
カーテンを買い替えるってお金もないし。下を伸ばして縫い直すにもミシンが壊れてるし。

なんて思いながら1ヶ月経とうとしてたね。

そこで閃いたのが、パパンの実家に行けばいいかも
お義母さんは昔、洋裁の先生だしミシンも持ってるじゃ〜ん♪
だけど1人でなんてお邪魔したことないし。。。
どーしようとか思ったけど。まっいっか!行ってみるか!!
しかも自転車で。(←もちろん初チャレンジ)

さっそく仕事中のパパンに電話、事情を話してお義母さんに電話してもらったの。
そしたら「お義父さんが迎えに行くから待ってなさい」とのこと。
パパンも、坂あるしキツイかもよ〜とか言ったけど
私、行くと決めたら行きたいタイプだから
お義父さんの「迎えに行くから」という親切も断り
自転車の空気チェック、手袋して、カゴにカーテンを入れてさあ出発!
道がわからないのでパパンに途中途中電話携帯電話
最初は寒かったけど徐々に暑くなってきたりして(≧ε≦+)

坂道も自転車から降りることなく(歩いた方が早いんじゃないかくらいのペース)
アシスト自転車が欲しい〜とかも思いながら
なんとか無事到着しました♪

「ピーンポーン」とインターホーンを鳴らしたらすぐにお義母さんが出てきてくれて
「今、心配で外に見に来てちょうど家に入ったとこよ〜」
「よく来たわね」って優しい言葉をかけてくれた。
なんだかすごく嬉しかった。

家にお邪魔すると、ガンガン暖房がきいてた。
私は暑くて暑くてたまらんくて、思わず「暑いです!!」って言ったら
お義父さんとお義母さんは、寒いと思って部屋を温めといたのよ
ってこれまた親切に。
でも暑い暑いと言い、暖房を消してもらった(≧∇≦)

そしてたい焼きとお茶を出してくれて3人で食べてました。(私、やや緊張)

ミシンもすぐに使えるように出して置いてくれて、アイロンまで準備してあった。
お義父さんも手伝ってくれてあっという間にカーテンの直しが終了した。
お義母さんがお雑煮を作ってくれて、お義父さんと食べて
それから一緒にスーパーへ行き食料品を色々買ってもらっちゃいました。
その足でマンションまで車(セダン)送ってもらった。



結婚して3年半だけど
パパンの実家には、頻繁に行くわけじゃなかった
お正月だって挨拶さえ行かないのに。。。
だから今回、ましてやパパンが居ないから緊張したけど楽しかった。

自転車で、1人で行って良かったって思った。






若いころは案外チャレンジマンだったんだけど

気が付けば、出来ない出来ないの
ぐーたら主婦になってた。情けない・・・

こんな些細なチャレンジでも久しぶりに(何年かぶりに)達成感を感じたよぉ〜  
                              オーバー???

でもこの自分にとってのチャレンジがスタートなら
それでよし!!




  夜中にパパンと車(RV)で自転車を取りに行きました。

プレゼント を読む
posted by 春菜 at 19:54 | diary

2007年12月21日

おやつ

今日は小豆を煮たよ。
あんこにしたの。
そして
あんトースト
豆乳と一緒におやつTime PC213469.JPG

小豆って栄養がいっぱいなんだよぉ〜

カルシウム・鉄分等のミネラルや、ビタミン類が豊富に含まれてるんだよ。
特にビタミンB1が比較的多く また、小豆にはサポニン類、ポリフェノール類が含まれ、
コレステロール低下作用、利尿作用、抗酸化作用といった機能性を持ってるんだよ。

ポリフェノール含有量比較
  (100g中)
●小豆・・・・・・460mg
●春菊・・・・・・211mg
●赤ワイン・・・300mg




そして食物繊維も富んだ、健康食品!!

小豆は小さな1粒々に栄養素がバランスよく含まれているんだよ♪


お赤飯なんかもすごく良いんだよ。


お肌を健やかに保ち、貧血を予防するという、
女性にはうれしいはたらきも期待できます。


甘さ調整もできるし。ぜひぜひ自分で煮たいもの♪

【あずき屋】↓北海道産【十勝】小豆

          画像から楽天ジャンプしますっ




posted by 春菜 at 19:33 | diary

2007年12月19日

待ってましたぁ

今日12月19日、コブクロの6thアルバム発売日だったから
買いに行ったよ〜
PC193457.jpg












『NAMELESS WORLD』から2年、通算6作目となるオリジナル・アルバム
シングルとして発売したABC・テレビ朝日系ドラマ“
レガッタ〜君といた永遠”主題歌の「君という名の翼」、
フジテレビ系ドラマ“東京タワー オカンとボクと、時々、オトン”主題歌の「蕾(つぼみ)」、
日本テレビ系ドラマ“ドリーム☆アゲイン”主題歌の「蒼く 優しく」、
そして、映画“銀色のシーズン”主題歌「WHITE DAYS」など、全13曲を収録。


【初回限定盤:DVD(「蒼く 優しく」のVideo Clip、ロングインタビュー&秘蔵映像収録)つき】
※スリーブケース&スペシャルミラー仕様
※「5296」スペシャル・アナログ盤 抽選応募券封入はコチラ↓

          








  CDわたし黒ちゃんの歌声が大好きるんるんるんるんるんるん





PC053184.jpg
posted by 春菜 at 19:54 | diary

2007年12月16日

☆(*≧∇≦)ノノ☆

    昨日(土曜)会社の倉庫へ行く前に足を伸ばして
    ドッグフォレスト湘南まで行ってみたのね。
    前もって営業時間だの何だの下調べもせず向かった私たち...

    家を14時前に出て高速道路を使わず一般道の渋滞にはまり
    到着した時間が16時40分。もう日も暮れる。

    そしてドッグランは17時までと言われたたらーっ(汗)

       やっぱり下調べや計画は必要だねっ


      カフェは、ラストオーダー17時半までだったので
      みんなでお茶をしたよ。

      PC153362.JPG PC153382.JPG

      PC153414.JPG PC153381.JPG

      PC153394.JPG PC153403.JPG




    とある住宅街

   ぴかぴか(新しい)☆キラキライルミ☆ぴかぴか(新しい)大勢の人がカメラを撮ってたから
わたしも撮ってきちゃったぴかぴか(新しい)

    PC153426.JPG PC153433.JPG

 ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい) 

    PC153437.JPG PC153440.JPG

 ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)  
posted by 春菜 at 20:14 | diary

2007年12月13日

クッキー

今日は、かなり久しぶりにお菓子作りしたよ。
一昨日おからをたくさん買ったから、おからクッキーをね
ワンコ用と人間用と作ったんだっ

とっても簡単♪
おから、薄力粉、卵、砂糖、バター、豆乳を混ぜ混ぜして
綿棒で伸ばし型抜きしてオーブンで焼くだけよ〜

ワンコ用は、お砂糖控えめでバターは無しで。


焼けたよ〜

PC133308.jpg


PC133320.jpg


固いクッキーなんだけど
ワンコには大喜び♪

羅来は大きな口で食べてたし葉流はケージに持って帰って味わって食べてたよ♪
たまには手作りオヤツもいいねっ




寒天を読む
posted by 春菜 at 21:02 | diary

2007年11月22日

里帰り総集編C

お天気がものすごい良かった。
あいち健康の森へ羅来とオニイとお散歩

  PB222943.JPG      PB222945.JPG



夕方1人でイオンへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウロウロ♪
定価1万近いお洋服が80%offだったので数枚買いました。
あとペットショップ行ったり、ウロウロ♪

そして帰りは見事に渋滞にはまったたらーっ(汗)



PB232947.JPG 23日
 サラダ巻きをオニイが作ってくれました。
 







PB242952.JPG 24日パパンが葉流と一緒にお迎えに来てくれたよん。
 オカンがパパンのためにケーキを予約してくれてたので
 ケーキを食べて実家を出ました。







そして伊勢湾岸から東名高速に乗り
浜松西で下りてイオンに寄り

PB252955.JPG 23日からサンリオクリスマスキャンペーン
 4,200円以上のお買い物で
 キラキラバックチャームプレゼントということで
 もらってきた♪
 
 どれがもらえるかはお楽しみだからドキドキ☆ワクワクしました。





約一週間の里帰りは満喫できました。
さっそくだけど次回の里帰りを決め!!
来年の5月か6月の予定で〜す。
posted by 春菜 at 23:25 | diary

2007年11月21日

里帰り総集編B

オカンは夕方4時まで働いてます。
それまで実家で羅来とゴロゴロしてました。
オカンが帰ってきて羅来はオニイにお願いして行ってきました。
JR名古屋駅 イルミネーション Towers Lights


  PB212911.JPG PB212912.JPG PB212922.JPG PB212924.JPG PB212925.JPG PB212928.JPG 


夕食は本格江戸前寿司、名古屋初登場という鮨 魯山で食べました。

 そしてShopping
PB212938.JPG
 来月誕生日のわたしにプレゼントしてくれました。
 ピアスです♪

 オカンもお揃いで買いました。




 デパ地下やスイーツステーションで食べ物買って帰りました。


夜8時頃家に着き、昨日とは別のオジサマから携帯電話
居酒屋に居るから来いと言われタクシーで行きました。
そして居酒屋の次は、わたしが昔働いてたスナックへ
ママもみんなも変わらず元気でした。

わたしが禁煙していることとスロットをやめたことを
かなり驚いていました☆

posted by 春菜 at 23:16 | diary

2007年11月20日

里帰り総集編A

火曜日14時くらいから、羅来と1時間以上歩いてあいち健康の森へ行ってきました。
PB202856.JPG PB202857.JPG PB202859.JPG

PB202853.JPG PB202854.JPG PB202852.JPG


ものすごく風が冷たくて寒かったのに羅来は元気よく歩いてくれました。

でもネコちゃん怒ってますw
PB202858.JPG PB202860.JPG 



PB202861.JPG PB202863.JPG

帰ろうとした時に、お知り合いのオジサマから携帯電話
日も暮れ始めるので迎えに来てもらうことにしました♪
待ってる最中で〜す
PB202869.JPG PB202874.JPG

家へ送ってもらい、羅来はオカンとお留守番で

わたしはオジサマとデート!?
中部国際空港セントレアに行ってきました。
 平日だからか人が少ないです。  スカイデッキ飛行機見ました。
PB202888.JPG PB202891.JPG PB202895.JPG



PB202899.JPG

 お腹が減ったので夕食で〜す
 迷いましたがココにしました。
 わたしは鰻が大好きなのねっ




そして現在全国3店舗しかないというHELLO KITTY STORE

PB202900.JPG PB202901.JPG


ここの1店舗、セントレア空港でしか手に入らないという
オリジナルレアTシャツを買って帰りました〜。
posted by 春菜 at 20:21 | diary

2007年11月18日

里帰り総集編@

前から行ってみたいと思ってた
伊勢湾岸自動車道の刈谷PAにあるハイウェイオアシスに行ってきました。
PB182776.JPG PB182781.JPG



PB182785.JPG 総工費約1億3000万円かかったという
「デラックストイレ」を見たくて。 

(↓写真はお借りしました)
ピンクのカーペットが敷かれたフロアにカリモクの家具が並ぶんです。
toilet.jpg


男性用のトイレはパパンに頼んで撮ってきてもらったよ

PB182797.JPG PB182801.JPG


そしてこんな可愛いトイレと水のみ場もあったよ
PB182783.JPG PB182784.JPG PB182816.JPG



PB182819.JPG PB182822.JPG PB182830.JPG




夜中にパパンと葉流は横浜へ帰りました。


1,000,000円!!
posted by 春菜 at 23:41 | diary

2007年11月17日

結婚式

お義兄さんの結婚式があり
パンパシフィックホテル横浜へ行ってきました。

ぱぱんとわたしは受付をしました。
とりあえずカメラ(少しボケボケですが。。。)

PB172732.jpg


そして↓ぱぱんが撮ってくれました

PB172730.jpg



結婚式も無事に終わり
待ちに待った私の里帰りの時が来ました〜
予定では日曜日に新幹線で帰るんだったんだけど
ぱぱんが送ってくれると言ったので、この日の夜にみんなで名古屋へ向かいました。



posted by 春菜 at 22:47 | diary

2007年11月13日

間近で

  海老名SAで、自衛隊の車?が我が家の駐車した近くに
わんさか止まりあまりにも大きくて整列してて
珍しい〜と感激した私は、カメラ 徐々に近寄り中に入り込んでカメラ
                       (2枚目の写真にパパンが写ってる(≧w≦))
  PB132631.JPGPB132632.jpgPB132633.JPG

  隊員の人も微笑みかけてくれ
『コレ珍しいから撮った方がいいよ〜』なんて声までかけてくれてカメラ
    

  PB132634.JPGPB132635.JPGPB132636.JPG


          PB132637.JPGPB132638.JPG



                いやぁ〜こんなに間近に見られて感激☆
                何が感激?って聞かれると困りますが...
                強いて言えば台数ですかねっ

                PB132640.JPG



                PB142679.JPG

                メロンパンを買いました。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html(←ここのチェックBです)

                 
                









ショック∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
posted by 春菜 at 23:26 | diary

2007年11月08日

マフラ〜

もうすぐお義母さんの誕生日

「倹約しなさい」「無駄遣いしない」とか結婚当初から言われ続けて
金銭面にはチョイチョイうるさいので、
プレゼントは最初の1度しかしたことありません。
でも
今年は、考えましたよ
手編みのマフラー編もう!!
お義母さんとお義父さんお揃いで。


実は、この毛糸は去年100均で買ったものなの
葉流と羅来にマフラー編んで、
それとパパンとわたしのお揃いのも編もうと。。。
だけど結局編めなくて、それに毛糸もあまり好きな感じじゃないしあせあせ(飛び散る汗)
                  (年配向けっぽいんだも〜ん)

だから今回ひらめきちょうど良いじゃん
って思ってマッハで編んだので〜す。
PB072419.JPG
 とにかく不器用の初心者、
 基本中の基本ガーター編みで。
 ピンクはお義母さんのでフリンジをつけました。
 お義父さんはフリンジなしで。




羅来は寝てたから葉流だけマフラーつけてみたよっ

1194488657.gif
posted by 春菜 at 11:48 | diary
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

