2008年03月11日

半年

わたしとぱぱんがタバコをやめてから半年以上が過ぎた。
10代から吸ってたタバコをやめようと思ったのは
色々な理由があったんだけど、なんとか今日まで禁煙を続けられた。

もし1人で禁煙したとしても絶対3日も続かなかったと思うょ。
ぱぱんが一緒に禁煙してくれたことで
今日まで続けて来れたんだよね。

ぱぱんに感謝してる。本当に...

わたしは、毎日家にいるからタバコの煙や臭いはないんだけど
ぱぱんは、会社の事務所で毎日毎日大勢の人が吸うから
煙まみれなんだよね。
最初のころは、しんどかったと思う。
わたしがぱぱんの立場だったら...禁煙はやめてたかも。


照れくさいから感謝の気持ち言ったことないんだけど

      ぱぱんありがとう


7月から『tasupo』が必要になるねP3115086.JPG P3115087.JPG
2ヵ月くらい前にわたしが貰って来た申込書があるんだけど(*'A`*)

まぁそれはヨシとして、
横浜市に禁煙区域があるって! 知らなかった。
今は喫煙する場所が本当に少ないかも
大型ショッピングモールで見かけた小さな喫煙所...むなしい
時代は変わってきてるって感じ。
それに空き缶や紙くず、タバコの吸い殻などポイ捨てすると
2万円以下の罰金。


詳しくはココに書いてあるよ

最近、わたし入院したんだけど病院内禁煙だった。
一昔前は喫煙コナー的な場所があってそこで入院患者さん同士
お話をする憩いの場所だったよね。
今は、吸わない立場になったから何も気にならないんだけど
こうして吸う立場で見ると、かなり肩身が狭いね。
家や車でさえも...


禁煙外来 保険適応らしいね
やめよかな〜
なんて思ってる人ココ↓に
         禁煙治療に保険が使える医療機関情報
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html



たかが半年されど半年

このまま禁煙して行こうと思う今日この頃です。
posted by 春菜 at 18:22 | others
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。