2008年01月21日

土曜と日曜の話

今週中にお友達とドッグランへ行こうってことになってるのね、
近くに無料のランがあるからそこへ下見がてら行って来たの。
夕方に。(日も暮れ出したころ)

葉流は、走ることなく大好きなニオイを嗅ぎまわりマーキングし放題!!
羅来は寒さのあまりガクガクブルブル

ゴールデンを連れた夫婦San達と長話してたら
閉館時間まで居ちゃいました。だけど無料ですから♪

ということで、今週お友達と行こうと思う。もう少し早い時間にねっ



日曜日、すごい距離をひとりサイクリングしました!!
すごいって言っても自分なりの距離の話ね。40分くらい。スゴイよね?

去年の年末の大掃除でリビングのカーテンを洗濯して
それが見事に縮んじゃったの。見た目も悪いし隙間風が入ってきて寒いし。
カーテンを買い替えるってお金もないし。下を伸ばして縫い直すにもミシンが壊れてるし。

なんて思いながら1ヶ月経とうとしてたね。

そこで閃いたのが、パパンの実家に行けばいいかも
お義母さんは昔、洋裁の先生だしミシンも持ってるじゃ〜ん♪
だけど1人でなんてお邪魔したことないし。。。
どーしようとか思ったけど。まっいっか!行ってみるか!!
しかも自転車で。(←もちろん初チャレンジ)

さっそく仕事中のパパンに電話、事情を話してお義母さんに電話してもらったの。
そしたら「お義父さんが迎えに行くから待ってなさい」とのこと。
パパンも、坂あるしキツイかもよ〜とか言ったけど
私、行くと決めたら行きたいタイプだから
お義父さんの「迎えに行くから」という親切も断り
自転車の空気チェック、手袋して、カゴにカーテンを入れてさあ出発!
道がわからないのでパパンに途中途中電話携帯電話
最初は寒かったけど徐々に暑くなってきたりして(≧ε≦+)

坂道も自転車から降りることなく(歩いた方が早いんじゃないかくらいのペース)
アシスト自転車が欲しい〜とかも思いながら
なんとか無事到着しました♪

「ピーンポーン」とインターホーンを鳴らしたらすぐにお義母さんが出てきてくれて
「今、心配で外に見に来てちょうど家に入ったとこよ〜」
「よく来たわね」って優しい言葉をかけてくれた。
なんだかすごく嬉しかった。

家にお邪魔すると、ガンガン暖房がきいてた。
私は暑くて暑くてたまらんくて、思わず「暑いです!!」って言ったら
お義父さんとお義母さんは、寒いと思って部屋を温めといたのよ
ってこれまた親切に。
でも暑い暑いと言い、暖房を消してもらった(≧∇≦)

そしてたい焼きとお茶を出してくれて3人で食べてました。(私、やや緊張)

ミシンもすぐに使えるように出して置いてくれて、アイロンまで準備してあった。
お義父さんも手伝ってくれてあっという間にカーテンの直しが終了した。
お義母さんがお雑煮を作ってくれて、お義父さんと食べて
それから一緒にスーパーへ行き食料品を色々買ってもらっちゃいました。
その足でマンションまで車(セダン)送ってもらった。



結婚して3年半だけど
パパンの実家には、頻繁に行くわけじゃなかった
お正月だって挨拶さえ行かないのに。。。
だから今回、ましてやパパンが居ないから緊張したけど楽しかった。

自転車で、1人で行って良かったって思った。






若いころは案外チャレンジマンだったんだけど

気が付けば、出来ない出来ないの
ぐーたら主婦になってた。情けない・・・

こんな些細なチャレンジでも久しぶりに(何年かぶりに)達成感を感じたよぉ〜  
                              オーバー???

でもこの自分にとってのチャレンジがスタートなら
それでよし!!




  夜中にパパンと車(RV)で自転車を取りに行きました。



P1193932.jpg

土曜日、お友達から
葉流と羅来への誕生日プレゼントをもらいました。

プレゼント器だよ陶器のプレゼント
って、キティーちゃんじゃ〜ん揺れるハート

何よりも誰よりも大喜びのわたしでした。

割らないように大切に使うねっ


それと

P1193939.jpg

キーカバーだってd(≧∀≦)bかわぃぃ〜



     o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
posted by 春菜 at 19:54 | diary
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。