2007年08月03日

8がつ26にち

羅来の避妊手術の日が決まった。

先月、羅来の避妊手術の予約を入れるため、ある動物病院(初診)へ相談へ行ったの。
まずね、羅来の健康チェック
そしたら羅来のオマタ(患部)が腫れてますね〜
これはヒート前です。だから今回のヒートが終ってからじゃないと避妊手術は出来ません。
て言われたの。

前回のヒートから何ヶ月も経ってないのに、またヒートが来るのか?
って思ったけど、そこの動物病院(獣医)には話さなかった。
なんかこんな病院でいいのか?って思っちゃったし!


そして、かかりつけのY病院へ行ったところ
避妊手術できますって言われ5月に血液検査もして異常なしだったから今月、8月26日から手術のため入院することが決まったの。

P8021686.jpg


今から不安だよぉ〜めちゃめちゃ心配だし。
でも去勢・避妊手術をすることは、病気を予防し、より大事な愛犬を長生きさせることにつながるもんね。
まだまだ去勢・避妊についてのことは勉強不足だけど、
今からでもしっかり理解できることは、しておこうって思う。





P8021688.jpg
posted by 春菜 at 02:48 | 羅来(らら)diary
リンク集
×

