2007年06月08日

ナイロンスヌード(手作り)

お友達のBEANのママがスヌードを作った!?のを見て
わたしも作ってみよう!!と思い、ミシンを出した。

そして肝心なのは


洋裁を全くやらない(デキナイ)我が家に布などあるワケがない
でもゴムは、ありました♪


ナイロンのスヌードが欲しいと前から思ってたから
ナイロン生地が何かないか探した

kittyちゃんの迷彩柄エプロン発見目

よし!!これを切って作るじぇ!!


ザツなわたしは大胆にも
なんとな〜く〜で作り始めた。。。

そして完成(ザツでも時間かかったなぁ〜



  葉流Kun 登場して下さい〜

P6080986.jpg

途中、ミシンの下糸が絡まり Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
何度も何度もやり直しても絡まるから
ミシンは諦めて手縫いで仕上げました!


それにしても出来が悪いふらふら
幅が狭くて耳がチョイと出ちゃうし

作り終わってネットで「スヌード作り方」検索したら
ココに載ってたのです(初めから見てやればよかった...(≧∇≦)

よし次は頑張ろう!!
せめて耳がスッポリはいるくらいにねっ
  
P6080975.jpg
posted by 春菜 at 02:22 | 葉流(はる)diary
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。