2007年04月27日

ヒート中



 20070427222232.jpg

量が少なめだから自分で舐め取ってしまうんだけど
たまにベッドやカーペットに付いたりもするから
おむつを履かせた。
羅来、どうも違和感あるのか気になって仕方ない様子。
おむつの中で排泄できないみたいだし。
なんだか可哀相だから、おむつはヤメ!!

だけど気になるのが、
葉流も羅来も去勢手術、避妊手術はしてない

オスの発情というのは、メスの発情にコントロールされる部分が大きく、メスのように明確な発情期というものは存在しない。
発情中のメスがいれば、オスも発情するというわけ。




 20070427012049.jpg


匂いが気になるのも当たり前
もしかしたらお互いに大きなストレスを抱えてるかもしれない。

去勢、避妊手術も幼犬のころから考えてたんだけど
実際、結論出せないままでいた。

こうした状況になると、
もう一度考え直す必要があるんじゃないかなって思う。


去勢手術をすると、性的欲求がなくなり、ストレスから解放される。前立腺の病気、精巣や肛門周辺の腫瘍などの予防になる。

避妊手術をすると、発情のストレスから解放される。
子宮の病気や、乳ガンなどの予防になる。
手術をしないと、子宮系の病気(子宮蓄膿症など)にかかる確率が結構高いらしい。

獣医さんと相談して早めに決めなきゃね。



 20070427221833.jpg

  そうね、出血が止まってから発情期に入るから
  まだお散歩は行かれないけど

      でも深夜にこっそり行こうね♪

FC2 Blog Ranking    ブログ村 犬 多頭飼い
      ランキング参加してます
         ポチポチ2ポチ応援ください

                            image2347.gif
 http://january2.seesaa.net/ ←photoも見てね
posted by 春菜 at 03:02 | TrackBack(0) | 葉流&羅来diray

この記事へのトラックバック
リンク集
×

