2008年01月27日

城南島海浜公園

城南島海浜公園にある つばさドッグランへ行って来たよ〜


ドッグランを利用するのに登録証を作ったよ♪  P1274275.jpg

P1274249.jpg


P1274250.jpg

羽田空港の近くだから飛行機〜

P1274258.jpg


ぱぱんとままんの影〜
実際の身長差は34cmなのに影だと、そんなに身長差ないね〜(ままんニットボウ被ってる)
P1274260.jpg

公園内を散歩〜

P1274260.jpg

飛行機がもっと近くで見えるように車(RV)移動〜

P1274270.jpg

だけど我が家の安カメラでは大きく撮れない。。。

P1274271.jpg




posted by 春菜 at 23:17 | 葉流&羅来diray

2008年01月25日

神の手≪幸せが訪れますように≫

img_923835_29650916_0.jpg


沖縄の空に何年かに一度現れる【神の手】という珍しい雲なんだそうです。

幸せになって欲しいと願う人に送ると、受け取った相手は幸せになり、願いが叶う

といわれているそうです。

また送る相手が多いのはとても良い事だそうなので、家族やお友達にも是非!!!



というメールがわたしの友達に届いたんだって チェーンメールらしい



でもィィジャン d((o・c_,・o))b 

神秘的な雲だね〜


メールが来ないアタシは、いただきに♪


     これじゃ幸せになれないかな

     願いも!?叶わん?? (≧ε≦+)

 
posted by 春菜 at 03:21 | diary

2008年01月24日

いつもより遠出♪

今日お昼過ぎからチワ友達フレッシュネスドッグカフェへ行って来たんだよ。

本当は、無料の(先週下見に行ったとこ)ランの予定だったんだけど
昨日の前に雪と雨降ったじゃん
それでBEANのママが、土が濡れてるかも!とか心配してくれて
ここなら良いんじゃない?と教えてくれたの。

P1244150.jpg



カフェに到着してすぐにランへ

毎週のように遊んでるから2ワンの距離も縮まり
気が付けば、いつも2ショット

P1244122.jpg


P1244126.jpg


P1244130.jpg


P1244132.jpg



P1244139.jpg


P1244144.jpg



羅来の方が半年くらい年上なのね
だから若干、上から目線〜?



      今日も楽しかったね。
      色々ハプニングもあったけど

      また行こうね〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
posted by 春菜 at 20:50 | 羅来(らら)diary

2008年01月21日

土曜と日曜の話

今週中にお友達とドッグランへ行こうってことになってるのね、
近くに無料のランがあるからそこへ下見がてら行って来たの。
夕方に。(日も暮れ出したころ)

葉流は、走ることなく大好きなニオイを嗅ぎまわりマーキングし放題!!
羅来は寒さのあまりガクガクブルブル

ゴールデンを連れた夫婦San達と長話してたら
閉館時間まで居ちゃいました。だけど無料ですから♪

ということで、今週お友達と行こうと思う。もう少し早い時間にねっ



日曜日、すごい距離をひとりサイクリングしました!!
すごいって言っても自分なりの距離の話ね。40分くらい。スゴイよね?

去年の年末の大掃除でリビングのカーテンを洗濯して
それが見事に縮んじゃったの。見た目も悪いし隙間風が入ってきて寒いし。
カーテンを買い替えるってお金もないし。下を伸ばして縫い直すにもミシンが壊れてるし。

なんて思いながら1ヶ月経とうとしてたね。

そこで閃いたのが、パパンの実家に行けばいいかも
お義母さんは昔、洋裁の先生だしミシンも持ってるじゃ〜ん♪
だけど1人でなんてお邪魔したことないし。。。
どーしようとか思ったけど。まっいっか!行ってみるか!!
しかも自転車で。(←もちろん初チャレンジ)

さっそく仕事中のパパンに電話、事情を話してお義母さんに電話してもらったの。
そしたら「お義父さんが迎えに行くから待ってなさい」とのこと。
パパンも、坂あるしキツイかもよ〜とか言ったけど
私、行くと決めたら行きたいタイプだから
お義父さんの「迎えに行くから」という親切も断り
自転車の空気チェック、手袋して、カゴにカーテンを入れてさあ出発!
道がわからないのでパパンに途中途中電話携帯電話
最初は寒かったけど徐々に暑くなってきたりして(≧ε≦+)

坂道も自転車から降りることなく(歩いた方が早いんじゃないかくらいのペース)
アシスト自転車が欲しい〜とかも思いながら
なんとか無事到着しました♪

「ピーンポーン」とインターホーンを鳴らしたらすぐにお義母さんが出てきてくれて
「今、心配で外に見に来てちょうど家に入ったとこよ〜」
「よく来たわね」って優しい言葉をかけてくれた。
なんだかすごく嬉しかった。

家にお邪魔すると、ガンガン暖房がきいてた。
私は暑くて暑くてたまらんくて、思わず「暑いです!!」って言ったら
お義父さんとお義母さんは、寒いと思って部屋を温めといたのよ
ってこれまた親切に。
でも暑い暑いと言い、暖房を消してもらった(≧∇≦)

そしてたい焼きとお茶を出してくれて3人で食べてました。(私、やや緊張)

ミシンもすぐに使えるように出して置いてくれて、アイロンまで準備してあった。
お義父さんも手伝ってくれてあっという間にカーテンの直しが終了した。
お義母さんがお雑煮を作ってくれて、お義父さんと食べて
それから一緒にスーパーへ行き食料品を色々買ってもらっちゃいました。
その足でマンションまで車(セダン)送ってもらった。



結婚して3年半だけど
パパンの実家には、頻繁に行くわけじゃなかった
お正月だって挨拶さえ行かないのに。。。
だから今回、ましてやパパンが居ないから緊張したけど楽しかった。

自転車で、1人で行って良かったって思った。






若いころは案外チャレンジマンだったんだけど

気が付けば、出来ない出来ないの
ぐーたら主婦になってた。情けない・・・

こんな些細なチャレンジでも久しぶりに(何年かぶりに)達成感を感じたよぉ〜  
                              オーバー???

でもこの自分にとってのチャレンジがスタートなら
それでよし!!




  夜中にパパンと車(RV)で自転車を取りに行きました。

プレゼント を読む
posted by 春菜 at 19:54 | diary

2008年01月17日

Birthday

葉流は3回目のお誕生日を迎えました♪
なによりも嬉しいのは、病気無しでここまで元気に育ってくれたこと。
そして羅来と仲良しなこと。


    家族でいちばん優しい葉流kunだ〜いすきっ黒ハート

      お誕生日おめでとう

P1183861.jpg



3歳なりたてのハンサム葉流Kun9連ちゃんShotカメラ
         
P1183875.JPG P1183882.JPG P1183882.JPG 
P1183885.JPG P1183886.JPG P1183887.JPG P1183888.JPG P1183889.JPG P1183895.JPG


  *ピースKunとを読む
posted by 春菜 at 22:13 | 葉流(はる)diary

2008年01月15日

プレイフルドッグ

 連休前にわたし、ぎっくり腰じゃなくて『ぎっくり背中』になっちゃって動けなかったんだけど、
 昨日なんとか治って津久井湖のPLAYFUL DOGへドライブがてら行って来たよぉ〜


 P1143834.JPG P1143759.jpg P1143756.JPG 

 P1143765.JPG P1143770.JPG P1143784.JPG

 P1143779.JPG P1143781.JPG P1143774.JPG

 P1143790.JPG P1143819.JPG P1143820.JPG


   ボール遊びだよぉ

P1143786.jpg

P1143794.jpg

P1143793.jpg

P1143805.jpg

P1143815.jpg

P1143811.jpg

もう日も落ちて暗かったから写真は撮らなかったけど
帰りは冬の海へ寄って、みんなで砂浜をお散歩るんるんしたんだっ
誰もいないと思ったらワンコのお散歩してる人もいて挨拶させてもらったよ。
たまには海もいいね〜



posted by 春菜 at 14:55 | 葉流&羅来diray

2008年01月03日

2歳になったよぉん

P1023700.jpg

     元旦に羅来は2歳になったんだよっ

     プレゼントはイチゴのベット↓とパンダのお洋服↑黒ハート

P1033716.jpg
posted by 春菜 at 21:49 | 羅来(らら)diary

2008年01月02日

新年

PC313648.jpg
posted by 春菜 at 19:23 | 葉流&羅来diray
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

