2007年12月26日

きょうの葉流

PC263562.JPG



PC263547.jpg


PC263558.jpg


夜です。

PC263577.jpg

わたしが掃除中ソファーで眠い(睡眠)



PC263582.jpg


TV見てます。
posted by 春菜 at 23:40 | 葉流(はる)diary

2007年12月21日

おやつ

今日は小豆を煮たよ。
あんこにしたの。
そして
あんトースト
豆乳と一緒におやつTime PC213469.JPG

小豆って栄養がいっぱいなんだよぉ〜

カルシウム・鉄分等のミネラルや、ビタミン類が豊富に含まれてるんだよ。
特にビタミンB1が比較的多く また、小豆にはサポニン類、ポリフェノール類が含まれ、
コレステロール低下作用、利尿作用、抗酸化作用といった機能性を持ってるんだよ。

ポリフェノール含有量比較
  (100g中)
●小豆・・・・・・460mg
●春菊・・・・・・211mg
●赤ワイン・・・300mg




そして食物繊維も富んだ、健康食品!!

小豆は小さな1粒々に栄養素がバランスよく含まれているんだよ♪


お赤飯なんかもすごく良いんだよ。


お肌を健やかに保ち、貧血を予防するという、
女性にはうれしいはたらきも期待できます。


甘さ調整もできるし。ぜひぜひ自分で煮たいもの♪

【あずき屋】↓北海道産【十勝】小豆

          画像から楽天ジャンプしますっ




posted by 春菜 at 19:33 | diary

2007年12月19日

待ってましたぁ

今日12月19日、コブクロの6thアルバム発売日だったから
買いに行ったよ〜
PC193457.jpg












『NAMELESS WORLD』から2年、通算6作目となるオリジナル・アルバム
シングルとして発売したABC・テレビ朝日系ドラマ“
レガッタ〜君といた永遠”主題歌の「君という名の翼」、
フジテレビ系ドラマ“東京タワー オカンとボクと、時々、オトン”主題歌の「蕾(つぼみ)」、
日本テレビ系ドラマ“ドリーム☆アゲイン”主題歌の「蒼く 優しく」、
そして、映画“銀色のシーズン”主題歌「WHITE DAYS」など、全13曲を収録。


【初回限定盤:DVD(「蒼く 優しく」のVideo Clip、ロングインタビュー&秘蔵映像収録)つき】
※スリーブケース&スペシャルミラー仕様
※「5296」スペシャル・アナログ盤 抽選応募券封入はコチラ↓

          








  CDわたし黒ちゃんの歌声が大好きるんるんるんるんるんるん





PC053184.jpg
posted by 春菜 at 19:54 | diary

2007年12月18日

愛犬も一緒にね♪

犬用クリスマスケーキ・猫用クリスマスケーキ・
犬用おせち・猫用おせち・犬用年越しそば ご予約受付中☆




 詳しくは画像をクリックしてお入りください

    



  犬用クリスマスケーキ Noel de Paris(ノエル・ド・パリ)
   



 犬用クリスマスケーキ Melody♪Santa Forest(メロディー♪サンタ・フォーレスト)


 詳しくは画像をクリックしてお入りください

   



 犬用クリスマスケーキ Mr.SantaClaus!(ミスター・サンタクロース)


 詳しくは画像をクリックしてお入りください

愛犬も家族です。
一緒にクリスマスケーキを食べたいよね♪



お正月には、おせちもねっ






 詳しくは画像をクリックしてお入りください


        ★☆★★☆★素敵なクリスマスお正月を迎えましょう★☆★★☆★
posted by 春菜 at 17:21 | others

2007年12月17日

ごはん



食事指導専門の獣医師が開発した、はじめての手作りごはん
安心して食べさせてあげられる、

原材料のみと製法で作りました。

はじめての手作りごはん









 わんちゃん大喜び 















<<< 12月15日(土)〜21日(金)まで、商品合計5,000円以上の方にささみちゃん50gを1袋、
10,000円以上の方にサクッとささみ1袋をプレゼント♪


   詳しくは↑画像をクリック↑してお入りください



PC183451.jpg

以前買った本ですが・・・
作ってませんたらーっ(汗)

愛犬達は、今のフードで満足してるのか!?

見直す必要がありそうです。

posted by 春菜 at 17:15 | others

2007年12月16日

☆(*≧∇≦)ノノ☆

    昨日(土曜)会社の倉庫へ行く前に足を伸ばして
    ドッグフォレスト湘南まで行ってみたのね。
    前もって営業時間だの何だの下調べもせず向かった私たち...

    家を14時前に出て高速道路を使わず一般道の渋滞にはまり
    到着した時間が16時40分。もう日も暮れる。

    そしてドッグランは17時までと言われたたらーっ(汗)

       やっぱり下調べや計画は必要だねっ


      カフェは、ラストオーダー17時半までだったので
      みんなでお茶をしたよ。

      PC153362.JPG PC153382.JPG

      PC153414.JPG PC153381.JPG

      PC153394.JPG PC153403.JPG




    とある住宅街

   ぴかぴか(新しい)☆キラキライルミ☆ぴかぴか(新しい)大勢の人がカメラを撮ってたから
わたしも撮ってきちゃったぴかぴか(新しい)

    PC153426.JPG PC153433.JPG

 ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい) 

    PC153437.JPG PC153440.JPG

 ぴかぴか(新しい)        ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)  
posted by 春菜 at 20:14 | diary

2007年12月14日

今年も...

先週の土曜、パパンは忘年会だったの(もちろん私はお留守番)
でも楽しみにしてることがあるのー(長音記号2)
毎年恒例のBINGO
何も当らない人、当然何人も居るらしいですよっ
だけどパパンは、毎年当てるのですわわーい(嬉しい顔)

だから今年こそはAQUOSが当ることを願ってた☆
(どぉ〜しても寝室のテレビを大きいのに変えたいの)


そしてパパンから報告電話が携帯電話

若干テンションが低い?パパンが

「今年も東京ディズニーランドペアチケット1DAY PASSPORT 当たったよ〜」

          PC143355.JPG


去年と同じのを当てるなんて!!
ある意味素晴らしい

まぁ、手ぶらで帰って来なくて良かったけどね♪




可愛いお土産の続きを読む
posted by 春菜 at 19:30 | others

2007年12月13日

クッキー

今日は、かなり久しぶりにお菓子作りしたよ。
一昨日おからをたくさん買ったから、おからクッキーをね
ワンコ用と人間用と作ったんだっ

とっても簡単♪
おから、薄力粉、卵、砂糖、バター、豆乳を混ぜ混ぜして
綿棒で伸ばし型抜きしてオーブンで焼くだけよ〜

ワンコ用は、お砂糖控えめでバターは無しで。


焼けたよ〜

PC133308.jpg


PC133320.jpg


固いクッキーなんだけど
ワンコには大喜び♪

羅来は大きな口で食べてたし葉流はケージに持って帰って味わって食べてたよ♪
たまには手作りオヤツもいいねっ




寒天を読む
posted by 春菜 at 21:02 | diary

2007年12月11日

誕生月

PC113270.JPG 毎年恒例、誕生月にSMCからのハガキです。

  特典@SMCオリジナルグッズプレゼント
      Aお買い上げ時に1度だけポイント3倍





さっそく昨日行ってきたの
普段はGift Gateばっか行くから、超−久しぶりにVivitixに行って来たよぉ〜

Vivitixって店舗少ないのよねたらーっ(汗)

Vivitix Tokyo Vivitix お台場 サンリオピューロランド Vivitix Vivitix 川崎BE Vivitix
横須賀モアーズ Vivitix 富山 Vivitix 名古屋ベイシティ Vivitix Kyoto Vivitix 神戸ハーバーランド



 ポイント3倍だからチョット沢山お買い物〜♪
 2000円以上買うとね、こぉ〜んな可愛い紙袋に入れてくれるんだよっ 
      何を買ったかは内緒ー(長音記号2)


     PC113262.JPG

 そして、この日にもGETしたんだけど
 まだ残ってて、それがラスト1つexclamation
 もらっちゃいました。ラッキー手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

     PC113264.JPG


 

posted by 春菜 at 21:20 | hello kitty

2007年12月05日

心の友

今日19時頃、突然プレゼントが届きました。

ん?何?って思い、お届け元を見ると、
pc.gifで知り合った
○○○ちゃんからの誕生日プレゼントでした。
まだ会ったこともないし、直接話したこともないけど
私にとっての大切なお友達、何でも話せる心友(しんゆう)なんです。


これからもヨロシクね♪



そしてこんなに素敵なプリザーブドフラワーをありがとう。
メッセージも嬉しかった。
大切にするね♪



PC053240.jpg



 今は心の友だけど、いつか会える日を楽しみにしてます。
posted by 春菜 at 21:49 | others

ようこそ♪

ちわ友のちなっChanとピースKunが家に遊びに来たよ。

PC053224.jpg



葉流はピースKunに会うのは初めてだから嬉しかったね♪

3ワンでの写真コレしかないあせあせ(飛び散る汗) PC053200.JPG


PC053210.JPG ピースKunからお洋服もらったの揺れるハート
                           ありがとう


また遊びに来てね〜

PC053191.jpg



ちわ2ショットを見る
posted by 春菜 at 21:02 | 葉流&羅来diray

2007年12月04日

おともだち

今日、葉流はパパンと一緒に仕事へ行ったから
わたしは羅来と近くの大きな公園へ行ったよっ

PC043143.jpg


PC043152.jpg


そして3時半頃、お友達が遊びに来たよ。

PC043168.jpg   

          今日は葉流が居ないからBEANも少したいくつだったかな?

      PC043174.JPG PC043175.JPG PC043177.JPG 
posted by 春菜 at 22:20 | 羅来(らら)diary

2007年12月02日

誕生日

今日12月2日、わたしのどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)回目の誕生日

だからって特別にお出かけしたりとかはないよ。
だってぱぱんは仕事だからねっ。
何年に1度かは、お仕事が休みで一緒に誕生日を過ごせる日あるよ。
だけど少ないよね。クリスマスもそうだしね。

結婚した当初は、誕生日の夜とかクリスマスに1人ってのが、ものすごく寂しかったな。
まぁ、誕生日以外も毎晩(夜〜明け方)1人で過ごす時間が絶えられなく寂しかったりもしたけど、もう流石にこんな生活にも慣れたかな…?


あ〜だったら、こ〜だったらなんて言い出せばきりがないけど
言いたくなる時もあるんだ〜。


だけど、これがわたしの選んだ道なんだからね。



※祝ってもらえないわけじゃないです↓

昨日は、ぱぱん休みで
わたしの為にケーキを予約してくれていたんだよ。
金粉散らしてあるし、素敵なデコレーションだね。

PC013060.jpg  ローソクもねっ PC013062.jpg   


しっかりプレゼントも貰っちゃいました。



年を重ねるのは正直イヤだけど、(こればかりは止められないもんねわーい(嬉しい顔))
誕生日を愛する人に祝ってもらえるのって幸せ。

ぱぱんありがとうね揺れるハート




そして今日は、少し早起きしてもらい
みんなでお散歩!!     枯葉舞い落ちる季節です。
2007-12-02_13-59.jpg
                               セン南までの並木道


ボストンクーキーズのシュークリームを♪
ぱぱんが買いに行ったのでPC023067.JPG


良い子で待ってま〜す
2007-12-02_14-43.jpg






そしてぱぱんが仕事へ行ってからわたしは
葉流羅来のシャンプーをしました。

PC023097.jpg




  
昨日を読む
posted by 春菜 at 20:21 | others

2007年12月01日

December

12月【師走】ですねクリスマス
今年も残すところ1ヶ月か・・・早いな〜


そして明日でまた1つ歳をとるよぉ
これまた早いな〜
         歳を重ねるごとに・・・どんっ(衝撃)



 まぁこんな話は終わりにして



 昨日の写真なんだけど、葉流の腕を羅来に乗せてみたのね
 かわいい包み込む感じに寝れるかな〜なんて様子を見ながらカメラ
 あまり変化のない写真を9枚・・・
 だんだん葉流は白目になるくらい爆睡になったけど
 羅来はパチリ目だね

 PB303047.JPG  PB303048.JPG  PB303049.JPG


 PB303050.JPG  PB303051.JPG  PB303052.JPG 


 PB303053.JPG  PB303054.JPG  PB303055.JPG 


                    そし最後は

                    (画像悪いですが)こんな感じに崩れていきました。

PB303056.JPG
posted by 春菜 at 01:22 | 葉流&羅来diray
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

