2007年08月30日

居場所?

   術後4日です。


羅来も元気になったよ。
でも、ちょっと甘ったれChanになった?(前からかっ! スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪)


最近ね、わたしのオマタの間によく忍び込んで来るんだよ♪

                      ワタクシパジャマ姿みすぼらくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

P8291991.jpg


   うとうとして寝ちゃうんだよ。でもなんでこの場所が良いんだろ。

P8291996.jpg



術後から着てる全身タイツも、ピタ〜ってくっついてるから
そろそろ脱ぎたいんじゃないかと思って
着替えさせました。脱いだ瞬間、体(首らへん)をメッチャ掻いてた。
やっぱり蒸れたりして痒かったんだね。


P8292006.jpg



P8292003.jpg


病院から帰ってきた日と翌日は、震えたりして不安そうな表情したりしてたんだけど、
いつもの羅来になってきました。リラックスできてます♪



ただ・・・ひとつ心配な事が。
未だに葉流とじゃれてません。葉流は少し寂しそうです。
もう少し経過してみないとわからないので様子を見ます。

やっぱり、葉流と羅来はいつも一緒、仲良しがいいもんね揺れるハート

posted by 春菜 at 17:13 | 羅来(らら)diary

2007年08月29日

避妊手術

羅来の避妊手術終りました。
励ましのメールくれた大切なお友達ありがとうかわいい

羅来の手術の前の夜、久しぶりにパパンの会社へ
遊びに行き、葉流と羅来でおもいっきり走って遊んでました。

この写真はそのときので、事務所で休憩。
遊び疲れてわたしの膝の上で休んでるとこ

P8251923.jpg

P8251931.jpg



そして当日、朝の8時です。8時以降はお水も飲めないから
8時少し前に起こしてお水飲ませて・・・

P8261952.jpg

P8261951.jpg

9時、病院へ行きました。


羅来が居ないのをわかってるのか、葉流が元気が無く感じた。

P8261955.jpg

葉流だけじゃなく、パパンもわたしも寂しかったな。


翌日のお昼、羅来を迎えに行き
エリザベスカラーは装着してなく全身タイツ?でした。
傷口を舐めないか心配で様子を見てたら、キュンキュンってかすかな声で泣いたりしたので、痛いんだろ〜なって思い
かわいそうだった。
だからずっと背中をさすってあげてたの。

                                       (病院から帰ってきて)
P8271956.jpg

P8271960.jpg

今日辺りから元気になってきました
食欲もあるし大丈夫そう揺れるハート



あとは、9月4日以降に抜糸です。

                                         (今現在の羅来)
P8291984.jpg

帰ってきた日は伸びる事も体を振ることも出来なかったんですが
この通り出来るようになりました。

P8291985.jpg



羅来もう少しだからね


   がんばろうねっ
揺れるハート
posted by 春菜 at 20:35 | 羅来(らら)diary

2007年08月24日

デザート

昨日パパンの帰りは朝6時頃だった。
お仕事ごくろ〜さま〜

わたしは韓国ドラマ(DVD)を観ながら帰りを待ってました。



お土産にデザートるんるん
セブンイレブンで買ったんだって。

すぐに食べず冷蔵庫に入れて
今さっき食べました〜

P8241883.jpg


コンビニでデザートって滅多に買わないけど
わりと美味しいのねっ


posted by 春菜 at 18:54 | diary

2007年08月17日

おかゆ

昨日から体調が良くないので、今日のお昼は
簡単おかゆを作った。

我が家は、普段から麦御飯をたべてるから
おかゆも麦御飯で作った。


鶏がらスープで、御飯が柔らかくなるまで煮て
ごま油、塩コショウを適当に入れ溶き卵を入れ万能ねぎを散らして出来上がり!! 



簡単でお腹にも優しい〜
さっぱりして美味しかったです♪


P8171830.jpg

posted by 春菜 at 15:28 | diary

2007年08月14日

パスタ

先日、ブログ友達のゴンゴンちゃんから生パスタを頂きました。

突然送ってくれたから驚いたよ〜
でも嬉しかった、KTの袋にたくさん入ってた♪お手紙もありがとうね。


そして今日
夏休み最後のお昼にナポリタンを作って食べました。
さすが生パスタ!茹で時間も早いしアルデンテ!!


P8141873.jpg




パパンと一緒に食べたよ〜
ゴンゴンちゃんありがとう。

パパンもお礼を言ってます。
またヨロシクね(*≧∇≦)ノノ☆
posted by 春菜 at 16:17 | diary

2007年08月11日

シャンプー

 

            シャンプーしてきたんだよっ


P8121806.jpg

いつもは、わたしがシャンプーするんだけど
年に数回はプロにお願いしてます。
今回は、初めてのサロンに行ってみました。

ここです↓DOGGIE'S HEART
http://www.doggiesheart.com/


若くて、可愛いオネェSan達が迎えてくれて
葉流と羅来をお願いしてその場を後にしました。

終了したと連絡が来て迎えに行くと
大きめのケージの中に葉流と羅来が仲良く入って待ってました。

葉流は少し抵抗したりしたらしい・・・
羅来はとても良い子だったらしい・・・



出来上がりもキレイで爪も短く切ってあったし
オネェSanも感じの良い子だったし♪
またココにお願いしても良いって思ったかなっ


P8121819.jpg



 続きを読む
posted by 春菜 at 15:24 | 葉流&羅来diray

2007年08月08日

激カワ♪

オークションで激安のお洋服見つけたから落札した。
お洋服ってsizeが合うかとか心配だけど安かったから
一か八か買ってみたんだ♪
それが昨夜届いて、さっそく羅来に着てもらった

この時期には暑くて必要ないけど(冬用)パジャマだよブティック
                                              (7日撮影)
P8071738.jpg

               チョットだぼついてる?




 そして、ワンピとキャミ
                                              (8日撮影)
P8081754.jpg

 

P8081745.jpg






もう寝るから!!
posted by 春菜 at 16:25 | 羅来(らら)diary

2007年08月06日

開いたり閉じたり

葉流の目線・・・微妙にカメラからずれてる。

このとき、コブクロのDVDを観てたから、葉流も観てたんだ!!
ってこの写真見てから気が付いた。
葉流は、意外とテレビ好きかもっ パソコンもジーと見てるときがあるし。
動いてるものに興味があるのかな〜


                    ジー        コブクロの歌ぃぃね〜♪

P8051709.jpg





       でもエアコンで涼しいからウトウト眠い(睡眠)

P8051711.jpg



       でも観たい!?

P8051712.jpg





        あ!でもやっぱ眠気が勝ちね♪

P8051716.jpg






                       CDレンタルして、おとといの夜観た「愛の流形地」よかった。

                        あ、そうだ宝くじ買ってないや 明日までだね。
                     残り物には福がある!?ってなわけで買いますか。






OMAKE
posted by 春菜 at 19:42 | 葉流(はる)diary

2007年08月03日

8がつ26にち

羅来の避妊手術の日が決まった。

先月、羅来の避妊手術の予約を入れるため、ある動物病院(初診)へ相談へ行ったの。
まずね、羅来の健康チェック
そしたら羅来のオマタ(患部)が腫れてますね〜
これはヒート前です。だから今回のヒートが終ってからじゃないと避妊手術は出来ません。
て言われたの。

前回のヒートから何ヶ月も経ってないのに、またヒートが来るのか?
って思ったけど、そこの動物病院(獣医)には話さなかった。
なんかこんな病院でいいのか?って思っちゃったし!


そして、かかりつけのY病院へ行ったところ
避妊手術できますって言われ5月に血液検査もして異常なしだったから今月、8月26日から手術のため入院することが決まったの。

P8021686.jpg


今から不安だよぉ〜めちゃめちゃ心配だし。
でも去勢・避妊手術をすることは、病気を予防し、より大事な愛犬を長生きさせることにつながるもんね。
まだまだ去勢・避妊についてのことは勉強不足だけど、
今からでもしっかり理解できることは、しておこうって思う。



血液検査報告書
posted by 春菜 at 02:48 | 羅来(らら)diary

2007年08月02日

衝動買い

4号機ラストスパートで
わたし最近スロットの調子が良い手(チョキ)
勝ち続けてるから、ついつい衝動買いをしてしまった(≧∇≦)

CHANELのバックとキャップ
それと羅来のお洋服、葉流はオモチャなどなど・・・
他にも色々買っちゃった♪
きっとそのうちオークションに出品すると思うけど


買ったものちょっとだけお披露目ね揺れるハート

CAPだよ〜これね結構革臭い
P8021663.jpg

pipiのお洋服
P8021682.jpg

                                    羅来カワイイ♪
P8021681.jpg



続きを読む
posted by 春菜 at 03:16 | diary
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

